※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達とトラブルで悩んでいます。関わらない方がいいでしょう。

去年同じクラスだった娘の事をとても好いてくれる友達Bちゃんが居ました。
でも、今年小学3年生になりクラス替えでクラスが離れてしまいました。
今同じクラスでAちゃんと新しいくお友達になりました。
Aちゃんとは休みの日も遊んだり学校でもよく一緒にいました。
でも、AちゃんはもともとBちゃんの事嫌いでよく逃げたり娘に悪口を言ったりしてました。

そんな中、娘とAちゃんが別件で喧嘩をして今、1ヶ月同じクラスなのに喋らなくなりました。
その中、娘がBちゃんと話をしてると今度はAちゃんはBちゃんを占領するようになりました。
今度は逆になったのです。
そして、今じゃBちゃんも娘にあまり近寄らなくなりました。
去年からBちゃんはとても娘のこと好いてくれてて
いい友達だと思っていたので残念です。
全部Aちゃんのせいですが。

もう逆に、この2人とはあまり
関わらない方がいいですよね?

コメント

mamami

AちゃんBちゃん以外にもお友達を作って気にしないでおきましょう。仲直りしたとしても、そういった関係性の3人組はまた絶対にこじれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね🥲そうします。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学3年生でもうそんなややこしいことが起きてるんですね💦
小学校高学年や中学校、社会人になってから同じようなことがありましたが、たいていはAちゃんにあたる人が自分の悪口を吹き込んでた、というパターンでした。
しばらくした後、Bちゃんにあたる人に「私なんかした?」など聞くと、「Aちゃんからこんなことを聞いた」とありもしないこと吹き込まれてたこと判明、とか、私だけ悪いように脚色して話されてた、などというパターンが多かったです。

しばらくは2人以外の子と仲良くするのが、お子さんの気持ち的にもよいのではないかと思いました。

Bちゃんと二人になれるタイミングがあったら、「私何か嫌なことした?」とか「Aちゃんが何か私のこと言ってた?」と聞いてみるのもいいと思います。

社会人になってからのケースだと、2人になったタイミングでBちゃんにあたる人に聞いてみたところ、「Aちゃんからあなたが上司と不倫してると聞いた」とかめちゃくちゃな嘘吹き込まれてることが判明し、その場でそれはデマ!と激怒したところ、Bちゃんにあたる人がAちゃんの嘘だったんだと気付き、BちゃんはAちゃんと距離置くようになり、私と仲直り、という感じになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことを思います。

    以前Aちゃんと喧嘩する前は
    AちゃんがBちゃんをいじめていたので、娘はBちゃんと仲良く
    出来ませんでした🥲

    そのせいか、どんな理由であれ
    BちゃんはAちゃんに逆らうことは
    できないと思います。

    もう、どちらとも距離を置くのが
    1番ですよね🥲
    もはや、2人とも本当に娘にとって
    いい友達ではなかったって思います。
    本当の友達ならどんな事があっても
    傍に入れてくれるはずだと私は思います🥲
    来年はAちゃんとはクラスを
    離して欲しいと先生にいうつもりです。

    • 2時間前