※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立学校で英語教育の意義について相談。3歳の娘に興味があり、将来のために疑問を持っている。私立には余裕がないが、英語の重要性やメリットについて知りたい。

公立の学校前提で、英語習わす意味ってありますか?
英語好きな3歳の娘に習わせたいのですが、小中から私立に入れるほどの余裕はありません💦私も主人も勿論喋れませんし。私立ならまだしも…使う場面がない、でも楽しかったらいいやの捨て金前提なのもなぁ…意味があるのかな…と疑問に思ってしまい💦私のイメージ、お金持ちが習う、と思っていたので…小さい頃から英語習ってて良かったこと、お金ないならやめとけ!って意見などなんでもいいので聞きたいです🥺ちなみにネイティブの先生の所で考えてます。
続くか分からないのに将来のこと考えすぎ🤣って批判は御遠慮ください😭

コメント

まる

長くやるなら絶対身につくと思うし今の時代英語喋れるのって得しかないと思います〜!
その前に習い始めてやっぱ辞めたいとかもあるかもしれないですが、こればかりはやらないと分からないことなので仕方ないと思います😂

ちなみに私は小5か小6で1年間習ってました。英検5級(中一レベル)をその習ってる間に取得しましたが、正直その歳だとやる気ない子どもからしたら全く意味ないですね!私は全く意味なかったです!!😆好きだと思ってやれるうちにやらせてあげるのは素晴らしいと思います😊

ママリ🔰

3歳から英会話教室行っています。
父母英語話せませんし、小学校も公立の予定で、お金持ちでもありません😁
意味があるかはわかりませんが、娘が毎週楽しく行っていることと、宿題も喜んでやっているので続けています。
現時点で、何色?何個ある?など簡単な質問には英語で答えられるようになっています。
英会話教室の先生には小さいうちから英語習ってると、人前で英語を話すことに抵抗?恥ずかしさ?が起こりにくくて良いと言われました!
ちなみに私も幼少期英語習ってましたが、途中で辞めちゃったので全然話せません🤣が、フォニックスや英単語など小さいときの記憶はいまだにあります!

英会話教室に行くことにしたきっかけは3歳になったらなにか習い事を1つしたいと思っていて、その年齢で通えそうなのがスイミングと英会話くらいで、スイミングはオムツが取れていないときだったので消去法で英会話教室にしました😆

はじめてのママリ🔰

意味ないと思っているのでやらせてないです。笑

文法は私で、喋りは旦那が教えれば良いと思ってます🤣

ゆか

3歳の息子が英語が好きなので、先週体験スクールに行ってきて入会を決めたところです🙌
できて損はないことですし、夫婦共に親が教えられないからこそ興味があることはやらせたいという考えです🙂

ママちゃん

英語は習って損はないと思います。
公立でも1年生から回数は少ないですが英語の授業はあります。
友達の話では、今は私達が中学校で習ってた事を小学校で習うようで、友達の子供は中学校でついていけなくて、家庭教師雇ったって聞きました。

はじめてのママリ🔰

私自信が小1から小6まで英会話教室通ってました笑笑
全然行った意味なかったです笑笑
お金の無駄だったよなーって思います😇

はじめてのママリ🔰

2歳くらいだったか!?小さい頃に英語の発音聞いておくのはよい(小さい時じゃないとインプットできないみたいな!?)こと聞いたことあります。

でも本当に興味ある子なら、小学生や中学生の時に自宅に海外の子をホームステイに招くのが1番身につくらしいです💡(うちも子が海外興味あるならそうする予定です)

親類の子はホームステイのおかげて英語と韓国語マスター、翻訳の仕事してます(日本語がちょっと日本で暮してる時より忘れてる感ありましたが😂)

ゆうまま

英語について深く考えたことは無いですが、好きでやりたいと言ってるならやらせてもいいかなと思います☺️
でも親がやらせようとしてるだけなら全然やらなくていいと思います😂私も、生活で使わなかったら喋れるようにはならないと思うので🥹