※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

手づかみ食べの悩み。息子がスプーンで食べ物を一度口に入れた後、全部出してから食べるようになり、朝の時間も余裕がない状況。対策はあるでしょうか?

手掴み食べの悩みです🥲

保育園で完了食に移行し、最近手掴み食べをするようになりました🙌
と言っても今までも野菜スティックやアンパンポテトなど手づかみ食べをしていたのですが、最近はご飯なども手づかみ食べをするようになりました💦
スプーンに移行する前に自分で食べる練習も必要だと思うので、時間のある土日は好きなように食べさせていました👦🏻
すると、今日の昼ぐらいから私がスプーンで息子の口に運んだものでも、何でも一度口に入れたものを全部出してからまた食べるようになりました😵
平日の朝は6時過ぎに起こして、7時15分には保育園に向かって家を出るため、時間的にも私の心にも余裕がありません。
そんな中食べたものを何でも出されてしまうと時間もかかるし部屋も汚れるし、正直憂鬱です🥲
子供の成長の過程で仕方無い事とは思いますが、何か良い対策はあるでしょうか??

コメント

みみ

私は平日の朝はパンとヨーグルトと固定しちゃってます🫶🏻

パンなら口から出されてもそんなに汚れないしすごい楽ですよ…!

• ちゃんマー

ちゃんマー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます✨
    確かにパンはいいですね😊
    私も朝は固定にします🙌

• 9月13日