※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちむ
家族・旦那

初節句を迎える次男がいます。お祝いは実家の父母と、義理の父母を招い…

初節句を迎える次男がいます。
お祝いは実家の父母と、義理の父母を招いて行いましたか?

義母(ひとり身です)は2人の孫の顔も見に来ないし、誕生日もほとんど祝ってはくれないのでお祝い自体を家族4人で行おうかと悩んでます。
実家の父母にはとてもお世話になっているのでお祝いにも招待したいのですが、そうすると義母を呼ばないわけにもいかなくて(>_<)

みなさんならどうしますか?

コメント

まみ

私の実の親とお祝いしました。兜もうちが買ってくれ、いつもお世話になっているのもあり、そうしました。でも義母が独り身となると、呼ばないのは旦那さんに対しても気まずいですよね。旦那さんが了承してくれるなら実の親だけでもいいと思いますよ。うちの場合は義親にはお世話になっていないので呼びませんでした。旦那も了承の上です。

  • やちむ

    やちむ


    旦那はお祝いをしようと考えてることすら知らないので、今日話してみようと思います。

    うちも全部私の実家にお世話になっているので、お祝いも実家でさせてもらおうかとも考えていますが、お嫁に行ったのにそれも微妙ですよね(^_^;)
    だから当日は4人でお祝いして、実家と義母にはお赤飯を持って行くのはどう思いますか?💦

    • 4月19日
  • まみ

    まみ

    義母に対してはとても親切?というか、良いと思うのですが、私的に同じ扱いがちょっと納得いかないなぁ、なんて思ってしまいました。いつもお世話になっているのであれば、実家にはお赤飯プラスなにかあったら良いな!みたいな笑
    もちろん旦那さんには内緒で笑

    • 4月20日