※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのとり
子育て・グッズ

1ヶ月半の大きめ赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクは3時間ごとに100〜140ml、おっぱいはおまけ程度。夜は1時間半で泣き出すことが増えています。2ヶ月未満の赤ちゃんの授乳量、間隔について知りたいです。

1ヶ月半の大きめ赤ちゃんの授乳量と間隔について

3630gで生まれ、現在5600g程あります。
検診では健康とお墨付きをもらいました。

ほぼ完ミで3時間ごと、1回100〜140(最近飲みムラ有)
ミルクの前に5〜10分程おっぱいを吸ってもらってますが、恐らくそんなに出てないのでおまけ程度です。
1日のトータルは900くらいかな…?
昼間は4〜5時間寝続けることもあるのですが、夜はおっぱい+140飲んでも1時間半程で泣き出すことが増えてきました。
脱力してウトウト、口の端からミルクが少しこぼれたりなどお腹いっぱいのサインを確認して、しっかりゲップした後でもそんな感じです。

2ヶ月未満で大きめ赤ちゃんのママさん達は
どれくらいの量、間隔でミルクをあげていますか??🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は4時間おき160、寝る前だけ180でした!

  • みどりのとり

    みどりのとり

    1回160飲み干せるんですね😳すごい!
    後から足りないと泣く割には、飲んでる途中に口からミルクたらぁーってなるので飲ませていいものかと…😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も飲みむらがあってミルクの量や間隔で悩んでました!
3300で生まれて1ヶ月検診では5200ありました。今は6000くらいあります。完ミです。
140飲む時もあれば、70で終わる時もあります。間隔も4時間開く時もあれば2時間の時もあります。
泣いたらあげるようにして、トータルが1000未満であれば大丈夫かな、とざっくりで考えてました!

  • みどりのとり

    みどりのとり

    飲みムラあると作る量迷いますよね😂
    うちも3時間空けずにあげることあるんですが、消化に悪いかなぁとか思いつつ…トータルで考えると気持ちが楽ですね、ありがとうございます✨

    • 9月9日