※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

旦那が妊娠に反対し、無関心でストレスを感じる。性行為を求められても許せず、離れたいが難しい状況。吐き出したい気持ち。

すみません、旦那の愚痴です。

3歳ともうすぐ2歳の兄弟を育てています。
7月に3人目の妊娠がわかりました。
計画外のため旦那には堕ろせと言われました、、
私自身も仕事と育児を両立させないといけないいまの生活がいっぱいいっぱいなので戸惑いもありましたが、
ご縁があってきてくれた命を断つ決断ができず、
旦那は反対ですが、産む決断をしました。

すぐにつわりが始まり、しんどい毎日が始まりましたが、
旦那は妊娠がわかってからイライラし気遣いなどしてくれません。(2人目まではしてくれていました)
子どもたちのことは好きなので育児はしてくれ、土日は2人を連れて外に出かけてくれます。
そのため、感謝の気持ちもありますが、
お腹の子には無関心を貫いており、予定日も聞いてこないので知りません。
また、上の子を好きすぎて贔屓し、下の子には冷たくあたったり、エアコン使うなお湯使うななど過度のケチで何かと毎日旦那にストレスを感じて過ごしています。。

そんななか、昨日から性行為を求められます。
私としては、今回の妊娠の責任を感じていないことやつ向き合ってくれないことが許せず、触られたくもありません。断ると逆ギレされました。

こんな旦那許せますか?
離れたいですが、両親は遠方で頼れません。仕事や保育園のこともあるので動くのが難しいです…。
吐き出す先がなく、こちらに書かせていただきました。
優しいコメントいただけると嬉しいです。

コメント

かんころ

全然許せません!!!
すいませんが、旦那さん酷すぎませんか??
自分で子どもができるようなことをしておきながら計画外だからおろせといってみたり、子供を差別したり😵‍💫それなのに性行為を、求めてきたり…。ちょっと、非人道的な感じがしてなりません。
3人目の子が産まれたら更にその差別のような兄弟格差が生まれる可能性が高いですよね??
いろんな状況で動きにくいこともあるかと思いますが、もう我慢しなくても良いのではないかと思います。里帰り出産して、離れてみるというのもありかもしれないですね。旦那さんと一緒にいるメリットと離れるメリット、子供に与える影響などを考えてみるのも良いのかなと思いました。偉そうにすいません。
つわりもまだしんどいし、お子さんもまだ小さいので毎日大変ですよね😵‍💫ほんとにお身体大事にして、ここに吐き出せるだけ吐き出していってください😭
充分頑張ってますので、本当に無理なさらずに!!

• とんとん

とんとん

すみません、
    間違えて投稿形式で返信しちゃいました💦

• 9月9日
とんとん

コメントありがとうございます😭♡
やっぱり非人道的ですよね、、
以前はこんな人ではなかったと思うのですが、
最近子どもたちがさらにヤンチャになってきたりで余裕がなくなり、本性が出てきた感じがします…🌀
3人目が産まれたらよりいっぱいいっぱいになって、2人目の子に八つ当たりするなど格差が生まれるような気もします😭

里帰りも視野に考えてみます💦
共感してくれる方がいらっしゃったことだけでも心の救いです🥹♡

かんころさんもお子さん小さいので大変だと思いますが、
お互いに無理せずに過ごしましょう…💫

ありがとうございます🙇‍♀️