※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠発覚後すぐに休んで産休に入るまで休んだ正社員の方、何休を取りましたか?

正社員で働かれており、妊娠発覚後すぐに休んで(悪阻などで)産休に入るまでずっと休まれて育休手当もらった方はいますか??

その場合、産休まで何休を使って休まれたのか教えてください☺️

コメント

みなみ

妊娠発覚後、つわりが酷かった時期は休みがちになってしまって突然休む方が人手不足になるので、上司からの勧めで元々シフト制で週休2日だったところにプラスして有給を使ってがっつり1ヶ月丸々休みました。
運良く2週間ほどでつわりも治ったのですが、身体も思ったように動かなくなってしまったので産休に入るまでは人手が足りない日以外は有給をあて、半日出勤でした。

有給にしてたので育休手当も少なくなることなく正規のお給料分で育休手当受給してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、有給を使って産休までいけたのは羨ましいです😂
    私はあまり有給が残っていないため…
    ありがとうございました。

• 9月9日