※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後二週間でトイレで血の塊が出ました。出血が増えたら受診するように言われました。安静にする必要があるか様子見中。

産後二週間です!今日トイレでピンポン玉くらいの血の塊がごっそり出ました💦痛みは全くなくするんと出ました💦
念のため産院に電話したらこれから出血が増えてきたら受診してと言われましたが、様子見てますが大丈夫そうです。

塊ってあんま良くないですか?ワンオペ二人育児で動きすぎてる自覚はあるのですが、もう少し安静にした方が良いのでしょうか😢それもこういうの出るのは普通ですか?
上の子の時は全くこんなことなくて、、

コメント

ラティ

今まで経験ないので普通では無いと思います💦😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭めちゃくちゃびっくりしました💦とりあえず出血は増えてないので様子見ます😭

• 9月8日
妊活ねこ

産後であれば、胎盤の残りだと思います!産後1ヶ月くらいは逆に出た方が良いと言われました!

ただ、流れるような出血が止まらないとかがあれば、病院行かないといけないレベルです😱(経験者です💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の残りなのですね💦💦

大きすぎてびっくりしました💦
    出血は増えてなくてむしろ減った気がするのですがこれからふえることもありますかね😱とりあえず様子見ます!😱ありがとうございます!

• 9月8日
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

びっくりしますよね😭

私は1週間くらいで悪露がおさまって、1ヶ月くらいで生理が来たと思ったら次の日に止まらない出血+塊がでました😱その2日後に、またナプキンから溢れる出血がありました😭

私も痛みが伴わず、ホラー?😱と震えました😭

胎盤が残ってる+血管が増えて血流が増えてるとのことでした。
    病院通ってて、そのあと1週間くらいで、子宮が綺麗になってるねって言われました!まだ経過観察中です!

ナプキン手放せなくて不安になりますよね💦

• 9月8日
まむまむ(25)

出たことあります!ナプキンに出たのでそしてちょうど2週間検診の前の日だったんでとってて見せたら胎盤の残りって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤の残りなのですね!特に安静とか言われませんでしたか?

• 9月8日
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

そもそも産褥期が安静なので動きすぎないようにとは言われましたが特に安静とは言われてません!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!でもできるだけ安静に努めています😅ありがとうございます!

• 9月8日