※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘がイマジナリーフレンド「ゆきちゃん」を話し、心配しています。来年小学生になるので、お友達に変に思われないか不安です。

5歳女の子です。1年くらい前?から
「ゆきちゃん」という
イマジナリーフレンドがいます。
小学5年生らしいです。

ナチュラルに会話の中に必ず登場します😅
家族で出かけた時は「ゆきちゃんもここ来たことあるんだって!」や、「ゆきちゃんは猫飼ってるんだって!」等です。娘が自分のことの話をしていると思って聞いてたら実はゆきちゃんの話だったりとたまに混乱することもあります。

家族の中の会話だけに留まらず、
背景を何も知らない幼稚園のお友達や先生にも
ゆきちゃんの話をしてるそうです💦(程度は不明)
一度「幼稚園のお友達にもゆきちゃんの話したことあるの?」と聞いたらしているらしく「お友達はどう言ってる?」と聞いたら「へぇ!そうなんだね!」と言ってくれるらしいです。

まだ年長さんだし、我が家では否定も肯定もせず「へぇ〜」って流したりしてますが、来年小学生になるのでお友達に変に思われないか心配です🫨 いつか言わなくなるのでしょうか。。。 そのままのスタンスで良いのか不安です。

コメント

あんこ

何歳までか忘れましたが
娘にもいました!

そういえば、入学してから聞いてないし
今小3ですが、存在すら覚えてないんじゃないかと思います😊

私は、へぇそうなんだー
のスタンスで
夫は
○○ちゃんはいません!
(怒ってはないです)
ってスタンスでした💡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊そのままのスタンスでいこうと思います!

    • 9月9日