※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りが激しくなり、ママ会に参加するか悩んでいます。人見知りが激しい時期に参加すべきかどうか迷っています。

生後10ヶ月の娘がいます。
最近人見知りが激しくなってきたように思います。
明日、市でやっているママ会があり、前々から行きたいなと思っていたのですが、なかなか行く機会や、余裕がなく、明日のママ会には参加しようかな?と思っていました。
しかし、先日、わたしの実家に行ったときの様子や、ママ友の家へ遊びに行ったときの様子を考えると、行くのをどうしようか迷ってしまいます。
人見知りが激しい時期に、ママ会などへの参加はやめておくべきでしょうか??

コメント

てぃーーまな

色々経験と思って気にせず行ってました( ´ ▽ ` )

mewp

人見知りも場所見知りもありますからね。
うちの娘も人見知りありましたが定期的にキッズプラザに行ったらなおりました!
今はけっこう何処に行っても楽しく遊べます😆

ママ会も一回目は愚図る可能性もあるけど、慣れてくると思いますよ!

luna

ママ会くらいなら参加してみても良いと思いますよ!月に一回、人見知りしても参加しているうちに同じ顔触れなので慣れるかも?ママと赤ちゃんばかりですし☆人見知りちゃんの関わり第一歩には良い機会だと思います。