※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子におすすめの吸盤付きお皿とコンパクトな椅子を教えてください。

生後9ヶ月の男の子です!
手づかみ食べしようと思ってます。
おすすめなテーブルなどに吸盤で付くお皿と
家がそんなに広くないので、あまり場所を取らない
椅子もありましたら
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みなみ

私も今お皿は探し中でママリで質問したところこれをおすすめしてくださった方がいてこれを購入しようかなと検討中です⭐️(画像参照)

椅子はNOVUSのハイチェア使ってます!ベルトも5点式なので抜け出せないようになってます🫡着脱式の股ガードもついてて値段も高くないのに機能性は文句なしです!

床との設置面には滑り止めついてて、椅子の足も大きく開いてるので安定感もあってガタつき0です!

1番気に入ってる点は掃除のしやすさです。隙間がないので食べカスが入る事もないし、テーブルや椅子部分の素材は水分が染み込まないので今使用して4ヶ月目になりますが汚れが染みてるとこはありません!

ただ、難点もいくつかあって足が大きく開いてる分、大人が少し躓きやすいです💦
結構躓くという口コミ多かったです。気をつけていれば大丈夫ですけどね🙆👌
もう一つは、大きめのテーブルなので子供を乗せ下ろしする時少し足の部分が狭く膝が毎回引っかかります。テーブルはワンタッチで外せるのでテーブル外すして座らせれば問題ないです😀
ご参考になれば🐈🪄︎︎