※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこんてぃす
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを拒否し、保育園での食事に不安がある。改善法や経験談を求めています。

慣らし保育中の6ヶ月の息子を育ててます。
家では完母のためミルクの練習をしてきましたが結局入園までに飲めるようにならず…
保育園でお腹が空けば飲むでしょう!とのことでしたが、今だに頑なに拒否し続けてます…
今は8時半から12時半まで預けていますが、4時間ほぼ何も口にせず…喉も渇いてるだろうに、と思うとかわいそうです…
今日は麦茶を30くらい飲めたそうですが、このままミルクが飲めないことには保育時間も延ばせられないため5月からの仕事に支障が出てきそうです。
何か改善法や、経験談などあったら教えていただきたいです💦

コメント

sea

うちの子も哺乳瓶拒否でした!けど離乳食を進めるにつれて、自然とミルク飲むようになりました!おっぱいの持ち主の私があげても飲みませんが😂😂スプーンなどであげて徐々に慣らして飲んでくれるといいんですが😭暑くなってきたし飲んでくれないと心配ですね😭

• よしこんてぃす

よしこんてぃす

預けると家にいる時よりも泣くので、さらに汗かいて喉も乾きそうですよね💦

離乳食、少しずつ進めてます!ミルクも1品として器に入れてはみてるんですが…笑
    家では旦那さんとかにあげてもらってましたか??

• 4月19日
  • sea

sea

尚更心配ですね。。
    スプーンでも飲まないですか😭😭旦那にあげてもらったり(私は隠れてます。笑)、結婚式等で実家に預けたりする時ミルクあげてもらいますが、最初遊んで冷えきった頃にゴクゴク飲むみたいです😅ちなみにマグマグであげてます!

• 4月19日
  • よしこんてぃす

よしこんてぃす

マグマグですか!試してみます!ちなみに48mamさんのお子さんは何歳ですか?

• 4月19日
  • sea

sea

また9ヶ月です!飲んでくれますように😌

• 4月19日
蘭子

私の友達が職場復帰のため、完乳から混合にしたくて、でも、あかちゃんはまったく哺乳瓶を拒否してて、ちょうど5ヶ月のときくらいからですかね、、、
いろいろためしてはりました。母乳を哺乳瓶にいれてみたり、何種類もの哺乳瓶とミルクを試して、2ヶ月くらいかかってはりましたが、やっと飲んでくれる哺乳瓶とミルクがあった。と、無事、職場復帰されてました。何種類か根気よくためしてみてはどうでしょうか?

• よしこんてぃす

よしこんてぃす

やはり同じような悩みの方はいらっしゃるのですね!そしてお友達の方、無事職場復帰できてよかったですね❣️
    質問が不十分ですみません…息子は哺乳瓶は平気で家でもお風呂上がりの麦茶などは飲めるのですが、ミルクの味がダメみたいで…💦

• 4月19日
  • 蘭子

蘭子

ミルクを何種類か試してみては?
    友達は母乳のほうが甘かった。と言ってました。

• 4月19日
  • よしこんてぃす

よしこんてぃす

母乳の方が甘いのですね!
    保育園ではミルクの銘柄がもう決まっていて…でも飲めないよりは良いので飲めるミルクの種類探して、保育園に持ち込めるか聞いてみます!

• 4月19日
samama

今月末に6ヶ月になります。
うちも完母で来ていたため、哺乳瓶自体全く受け付けません💦
冷凍母乳をお願いしてるので中身は母乳なんですが…。
おっぱい飲ませてて途中に哺乳瓶入れてもすぐバレちゃいます😅
今はまだ仕事もしていないし、保育園が近いのでおっぱいをあげに行ってるんですが…
おっぱいあげに行った時に鼻水だらだらでギャン泣きしてる姿を見ると本当辛くなります…( ; ; )
アドバイスでなく、共感してしまったのでコメントさせていただきました。
すみません💦