※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳半の娘は113cm、19kg。息子は9ヶ月で75cm、9kg。成長が早いけど、ある程度大きくなったら成長は止まる。将来の大きさが心配。

4歳半の娘が身長113cmあります。
体重は19kgです。
表を見ると、平均身長は6歳、体重は5歳半のところにいます。

9ヶ月の息子は、75cm、9kgで、身長は一歳頃の平均、体重は月齢相応くらいです。
平均よりやはり大きいです。

生まれた時はどちらも51cm、3000gくらいで、そこまで大きくなかったのですが、生まれてからの成長が早すぎませんか?!💦

こういう場合でも、ある程度大きくなったら成長は止まるんですか?!

男性はまぁいいですが、娘が特に180cmとかになったら不便だろうなと思います…

コメント

ママリ

うちのクラスの女の子でそれくらいある子います!
お父さんとお母さんも身長高いので遺伝なのかな?と思ってました!
多分お母さん170近くでお父さん180くらいあるご夫婦です😁

• ママリ

ママリ

遺伝ってあるんですかね…私の親族や家族を見てると遺伝関係ないんじゃないかと思うので…
    でも、現在90歳とかの方達で180cmとかあまりいないので、食べ物が関係しているのか…でも娘は偏食で全然健康的な食事摂ってないので不思議です…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

5歳11ヶ月の娘もその頃同じぐらいでした。
今は、118センチ23キロと小学生ぐらいに・・・
36週に2600と小さく生まれたので、小さいよりいいかと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

小さく生まれたけど、ぐんぐん育ったのですね!そうですね、その場合は大きくなーれーって思いますね!
    今まだ成長段階で年齢の割に大きいねはまだ良いのかなと思ってますが、成人して180cm越えとかになったら、服装どうなっちゃうんだろうって考えてました…今悩んでも仕方ないのですが😅😓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小さくて苦労したので、大きく育つのもいいかな?って前向きに捉えてます。
    バレーボールしようにも身長が足りず、ピアノしようにも指が短くて・・・
    大は小を兼ねるので大丈夫です。
    最近では、高身長向けの可愛い服もあるので、そこまで心配してません。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

情報をありがとうございます^_^
    前向きに子育てしていこうと思います!

• 9月8日
ママリ

止まると思いますよー!
私が大きかったですが、高校の頃には自分より大きい子いました!
168センチです。
小さい頃背が高いの気にしてたので、周りは褒めることも含めてなるべく触れない方がいいと思います💦それが普通ですけど?みたいにいてくれる方がよかったです。

私の上の子は117センチ、20きろです!

• ママリ

ママリ

170cmくらいですとお洋服もまだ色々あると思いますが、ガタイも良くて180cm越えとかになったら、本人が困るんじゃないかと考えてました💦
    やはり背が高い事を気にするというのがあるのですね。娘には体型には触れずに過ごそうと思います^_^

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

大谷翔平の奥さんも180あるし、バスケ選手だからガタイ良くないなんてことないですし、なんとでもなると思います❣️
    どの身長でも結局はお洋服で悩むし、、、

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    コメントをいただいて、ネガティブになっていたのが無くなりました^_^

• 9月8日
COCORO

我が子は男の子ですが
4歳半の頃は
身長が110位
体重は21位ありました😆

生まれたときは3336g
身長は49センチ

夫は身長な
180センチ超え
私も164くらいあるので

園児の頃に運動会で
見たりして

うちの子でかいんだ?って
ビックリしてました😃

現在 小2現在も
どんどんデカくなってます🤣
服も150センチが小さくなってます😅靴も上履きも定期的に
買い替えが必要です💧

私自身は高校生の頃まで身長伸びてましたよ?

親の遺伝でしょうねぇ。
私の父は身長たかいので。。

姪っ子は高校生ですが
165以上ありますよ?
姿勢も良くてワンピースとかとても似合いますし😉不便?では無さそうです!高さのあるサンダル?スリッパ履いたりもしてますよ

• ママリ

ママリ

男の子でしたら195cmくらいでも、大きいー!とはなりますが、なんと言いますか…そのくらいまで伸びても私は気にしませんが、女性で180cmとかそれ以上になったら、本人が大変なのかなと思ってしまいます。
    でもこちらでコメントいただいて思ったのは、ママさんが幼少期大きい方でも、成人頃には165〜170cmくらいで止まるんだと思ったので、安心しました^_^

• 9月8日