※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が早起きで困っています。夜は20:00~21:00に寝て4:00代に起床し、興奮状態が続く。ご飯は決まった時間に食べてお腹いっぱい。6時に起きてほしいと思っています。

1歳0ヶ月の息子👶🏻

朝がとにかく早起きで困ってます(親が💦)
20:00くらいに寝かしつけし遅くても20:30〜21:00前には寝て4:00代に起床
そのあと寝かしつけてもハイハイレースが始まり興奮状態😭
お水や麦茶を飲ませて水分補給をしてもダメで完全に目が覚めちゃいます🙃

ご飯は決まった時間に食べてます、、、
たらない感じはなく、お腹いっぱいのサインもしてます🥲

何が原因なのでしょうか、、、
親としては6時くらいに起きてくれたら良いなあと思ってます🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
お昼寝はどんな感じですか??🥺
うちはお昼寝3時間した日は夜から朝までに2.3時間起きちゃいます😭
あまり寝ない子なので寝る時間を少し遅くしたりお昼寝を2時間、14時までで終わらせたらちょうどよく寝てくれる日が多い気がします✨

  • なっちゃん

    なっちゃん


    お昼寝は午前に1回(1時間半から2時間)午後に1回(1時間半から長くて3時間とか🤣)です!
    夜中に起きてしまうのも大変ですよね、、

    寝る時間を遅くしたくて色々と試みたんですが、力尽きて上記の時間に寝てしまうことが多くて🥲

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子の時朝日が上れば起きていたので夏は地獄でした笑

もうほんと辛くて寝室変えて遮光カーテンにしたら、部屋が暗くなるのでよく寝てくれるようになりました!😁

もうしてたらごめんなさい🙏🙇‍♀️

  • なっちゃん

    なっちゃん


    うわぁ😭
    それは地獄ですね、、、
    一応、遮光カーテンにはしてるのですが光漏れが少しあるので遮光シート買ってみました!!!
    少し変わるといいなあって思います!!!
    ありがとうございました😊💛

    • 9月8日
みるく

朝寝をなくしたら変わると思います!!

うちの子も寝るのは21時くらいですがほっといたら朝は8時くらいまで寝てます

日中のお昼寝は長くて2時間です

  • なっちゃん

    なっちゃん


    朝寝はマストでしちゃってました、、、
    どうしても限界のようで💦
    どうやって朝寝をせずに乗り越えてますか?!

    • 9月8日
  • みるく

    みるく

    一歳前から園に通ってるので自然としなくなりました🥹

    寝かしつけなくても寝ちゃいますか???
    寝なくても大丈夫そうなら
    遊んだりお出かけしたりでリズムを変えてあげるのもいいかなと思います(*^^*)

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど🧐

    眠くなると抱っこ要求や足に顔をすりすりしてくるのでベッドに行ってわたしも眠いので一緒に添い寝しちゃいます💦
    本人も4時起きなのでぐっすり朝寝しちゃってて🥲
    起こしてまでどこかに連れて行くのはかわいそうになっちゃって結果2人でゆっくり朝寝してます、、、

    • 9月8日
  • みるく

    みるく

    ご家庭によってリズムは違うので、自分たちのペースで
    いいと思います(*^^*)

    ただ、朝早く起きるのがキツイならどこかを短くした方が良さそうだなって傍から見るぶんには思いました☺️

    私も朝は6時までは寝たいので、そんなに早起きされたらぐったりです

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます😊
    そうですね、、どこか削れるように頑張ります!!!
    割と毎日ぐったりです💦

    • 9月8日