※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が、硬いうんちでお尻が切れて痛くて、うんちが出ないためお腹も痛いです。治るまで待つしかない状況で、ワセリンも効果がなく、トイレで苦しんでいます。

上の子が、うんちが硬いせいか
お尻が切れて痛いといい
うんちをしません💦
そのせいでお腹も痛いと思うのですが、
切れて痛いお尻って治るまで
待つしかないですよね?😓
ワセリン塗ったりしましたが効果なくって、
お腹痛くてトイレで気張る、また痛くて泣く
の繰り返しです

コメント

ままり

切れちゃってるのはもう治るまで待つしかないと思います😭塗り薬出してもいいけど別に大きく変わらないよと言われたことあります…あとは出しても飲む痛み止めかなとのことでした😖

うんちは柔らかくする薬があるので、病院行ってもいいと思います!

はじめてのママリ

そうやってどんどん慢性化していくのだそうです💦
消化器内科の先生が言ってました。
なるべく早めに病院に行ってモビコールを処方してもらいましょう👍
(※ピコスルファートは絶対にダメです。便秘を助長します。)
モビコールをリンゴジュースでといて毎日飲めば、うんちが柔らかくなって排便痛がなくなります。
刺激性ではないので、モビコールは耐性がつきません👍
私も子どもの時に便秘になってから、慢性化してしまいもう自力では何十年も出ません💦
ぜひ、子どものうちに対処してあげてくださいね😉