※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自己中心的でイライラしています。行動や予定が自分中心で、子供や配偶者を考えないことが原因です。イライラする方法はありますか?

旦那が自己中過ぎてイライラします。
何をするにも自分中心の考えです。

例えば夜ごはんにいく時間を娘が眠くなる時間なのを考えずに旦那の趣味終わり後にいく。
娘と公園か支援センターに行く予定ですが旦那が行きたいよく分からない神社に行きたいと言われる。その神社は辺鄙な所にあり娘が近くに遊べる所なんてなくその後の旦那の予定的に送ってと言われます。
あと、旦那の会社は子供の看護休暇?みたいな名前の休暇がありますが娘が病院に私が連れていきその後の看病もしてますが旦那も一緒になり休み趣味に出掛けていくのも腹立ちます。

娘車に乗せてる時はながら運転するな。すらも理解できずする人間なので何言うても無駄だとは分かってるつもりですがイライラします。
何か旦那にイライラしない方法などないんでしょうか?

コメント

もちもち

私も少し異なりますが、
似たような元旦那でしたので、
もう元旦那を連れていくのを前提にしたり
一緒に行動するのをやめました(笑)(笑)

車も同じで何度も死にそうになったので
死にたくないからあんとは出かけない
とハッキリ言ってやりました。

例えば、俺は神社に行きたいんだ、と
言うのであれば、どうぞ。行ってらっしゃい
でいいのかな、と。
私は娘ちゃんと公園か支援センターに
行ってくるねー
と。
バッサリ切ってやるのがいいんじゃないかなって私は思いました😂

その看護休暇?も会社に相談してもいいし
そもそも旦那に明日子供の体調で看病するから、とかも
何もかも伝えなくていいと思います。

どんどん見きってやるのが1番
イライラしませんでした!!
お前はお前で勝手にどうぞ。
私は娘ちゃんと楽しく過ごしますって
感じで私は過ごしてました😂

めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

mika🍊

私も上の方と同様、一緒に行動する前提をやめました。
子どものリズムに合わせられないなら外食もお出かけも一緒に行かないです。
私と子どもだけで出かけたり外食したりします😊
大変だし、大人ひとりだとできることも制限されますが、旦那の都合に合わせないといけない状況よりストレスフリーです☺️

お金さえ入れてくれてればそれでいいので、自分勝手したいならどうぞおひとりで。って感じです🙄