※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

22時頃にリビングにゴキブリが出て、寝れません。以前にも玄関やウッドデッキに出没。対策を考えていますが、ブラックキャップの置き場所に悩んでいます。

22時頃にリビングに小さめゴキブリがでました、、
そこから寝れません( ; ; )

2週間前にも大きめのゴキが使ってない玄関に出ました。うちは玄関二つあります。
そしてこの間は、リビングに繋がるウッドデッキがあるんですがそこに、ホウキとちりとりがあってその下に旦那曰く、ゴギが2匹いたそうです( ; ; )

もお無理すぎます😭

明日色々買ってきて対策したいんですが、みなさんのおすすめ教えて下さい😭
YouTubeで業者の方がブラックキャップの置く場所を言ってるのをみたんですが、玄関、外には置かないと言ってて、、でもあれって出た場所に置くんですよね?
もう色々考えすぎて疲れました🤣

コメント

YUKI

ブラックキャップよく効くと思ってます。玄関にはうちは置いてます。家中まんべんなく置いて一年ごとに更新してます!

りりー

ブラックキャップ使ってますが、一度も見ないです!!
私は洗濯機の下とキッチンの棚、冷蔵庫下に仕込んであります!!

なーまむ

それはそれは恐ろしいですねっ😭
わたしも眠れないと思います💦

暖かいところや機械があるところを好むので、冷蔵庫とシンク下の排水管は●潜ませた方がいいです!!
後、エアコンと室外機のホースの先端に網かストッキングか排水溝ネットが何か被せて虫の侵入を防いでください😱

はじめてのママリ🔰

3000円くらいのゴキブリが1年居なくなるスプレー使ってます。
あと皆さんの仰ってる通りブラックキャップもいいです🙆‍♀️

私は靴箱にブラックキャップとホウ酸ダンゴ置きまくってます!