※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

専業主婦で辛い。旦那は育児参加せず、文句だけ。理解してほしいけど難しい。苦しくてストレスで終わりたい。

専業主婦ってこんなに辛いと思いませんでした。
一日中娘と家に2人っきりで友達はみんな学校やお仕事があるので週1会えればいいほうです。
娘と旦那以外に頻繁に会うのは母くらい
旦那は外では育児に参加してていい旦那を装っていますが家では全く参加せず、家ではソファーで寝っ転がってテレビ見てるか布団で寝てるかのどっちかです。
なのに育児に関する文句はとことん言われます。
家事や育児頑張っても、仕事してる自分が1番大変で1番偉い、お金稼いでる俺が1番疲れてるって言われます
お仕事してくれてることに対して感謝はしてます
でも私の気持ちを話しても理解してくれず、いつも終わります
旦那の言う通り私は何も頑張っていないのでしょうか
苦しくて辛くてストレスでおかしくなりそうです
もう全部終わりにしたいです

コメント

ままり

専業主婦が辛いんじゃなくて、その旦那さんの奥さんでいる事が辛いのでは…。
もちろん専業主婦も大変ですけど、そんなこと言う旦那さんと一緒にいるくらいなら1人で子育てした方がラクって思っちゃいました。
さーちゃんさんは頑張っていますよ。特にそんな旦那さんの奥さんで居続けている事を凄く頑張っています。私なら実家帰って離婚も視野に入れてとりあえず別居します😇😇😇そして実家に助けてもらいながら1人でも子供を育てられるように仕事探します😇

• さーちゃん

さーちゃん

たしかに、あの人の奥さんでいることが辛いのかもしれません。
    それに気づきませんでした…
    みんなこんなもんなんだろうな、で終わらせてしまっていたのでそれに気づけてよかったです😢
    経済力つけるためにも少しずつでもパート始めようかなって考え中です!!
    ご回答と励ましのお言葉、ありがとうございます😭😭

• 9月9日
🩰

気にしない 、期待しない 、空気のように思う!これが大切です!!朝5:00仕事へ行き帰ってくるのは21:00~22:00それより遅くなる日もありますが少しでも仕事が遅くなるとドアをガンっと思いっきり閉めて「うざい、毎日こんな時間まで」と怒鳴ります 。旦那が帰りつくまでにご飯を温めお茶を入れ帰ってきたら仕事の服を洗い干し、食べ終わった食器の片付けまでが私の業務です!やってもらっている時間旦那はケータイを触ったりお風呂に入ったりしてます 、、エアコンをつけていても部屋の温度が熱いと「暑い、扇風機つけてこっちに当たるように」と指示されます 。上の子が半年の時から仕事してましたが 、仕事していても同じです 。仕事に出ている出ていない関係なく2年間その生活です 。なので気にしない 、期待しない 、旦那は空気!気持ちの問題です!切り替えて頑張りましょう!!

• さーちゃん

さーちゃん

共働きでもそんな状況があるなんで…
    私よりも強くて頑張っているママさん尊敬します😢
    旦那は空気!気にしない期待しない!
    を忘れずに頑張ります😭
    ご回答ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

専業主婦がつらいって事ではなさそうですね、、

・友達に週1会えればいいほう
・頻繁に会うのは母くらい
→むしろ恵まれているなぁと感じて羨ましいです。

問題な旦那さんですよね。
モラハラかと思うので話し合いしても改善されなければ、私なら一旦子どもを連れて実家に帰ります。

• さーちゃん

さーちゃん

無駄にプライドも高くて頑固なので…
    なかなか素直に聞き入れてくれることはないですね😅
    実家に戻っても父が旦那の味方なので家に帰れって言われるの目に見えてて話さずにいましたが、
    親にもちゃんと話して解決できるように頑張ります🥲
    ご回答ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

さーちゃんさんはとても頑張ってますよ✨✨
うちの旦那とちょっと似てるところあり共感します😭💦本当お疲れ様です!!
お母さんや友達に会う機会があるのだけでも羨ましいです〜😭✨ その時に愚痴るのもアリですが、一緒に買い物やごはん行ったりでストレス解消できたらいいですね☺️
私も子どものために家庭継続させるため、旦那の機嫌取りつつなんとか保ってます💦💦
私は自由時間があまりないのでしっかり睡眠とったりたまにはこども寝た後にドラマ見たりストレス発散になることしたり、が1番良いのかな?と思います!!
私もストレスでおかしくなる時ありますし、お気持ちわかります😢
お互い頑張りましょう😭✨

かめ

働いていなくて、(旦那からしたら)家事育児をしているだけ、の私は頑張りを認められない。働いていなければ、大変なことも話してもスルーされる。
それが辛いんだろうな…と思いました。

もしかしたら、働きにでてお金を稼いだとしても
俺の方が大変な仕事してる。とか
俺の方が稼いでる。とか言って
分担してくれるような感じは無さそうですよね😞

言い方悪くて大変申し訳ないのですが…外面良く奥さんにはそんな態度で育児には口出すだけ…なんて一緒にいる意味が分からなくなりますよね😭😭本当、最悪ATMだと思い割りきるか離れるかのどちらかじゃないかなぁと思います

精神的に参ってると思いますので、どこかに身を置ける場所があればそうして、休みつつ離れるのを考えてもいい内容だと、思いました🥲

ママリ

専業主婦の問題じゃなくて旦那さんの問題なのでは、、😅
私も専業主婦歴8年で旦那は月に1日しか休みがないぐらい多忙で夜勤も週1でありますが、子どもも3人いても「仕事してる俺が1番偉い」「稼いでる俺が1番疲れてる」とか一度たりとも言われたことないですよ💦
今日だってうちの旦那は仕事だったけど夕方帰ってきて軽食食べたらすぐ子ども公園連れて行ってくれましたし夜は庭で花火もやりました。今3時でこんな時間に末っ子が夜泣きしたけどミルクもオムツも一緒に起きたしなんなら「一緒にやってくれてありがとう」ってこっちが言われましたよ!
明日も旦那は仕事ですけど帰ってきたらちゃんと子育てしてくれます。

確かに仕事は大変だろうけどそんな台詞言われた時点で出て行きますね。だってモラハラじゃないですか😡
妊娠だって出産だってどれだけ身体に負担があると思ってるの⁉️そもそもどっちが大変とか白黒つけなきゃダメ⁉️
育児したくないだけの口実ですよね😡
さーちゃんさんは頑張ってますよ!一歳児がどれだけ原始人か。。原始人と2人きりで暮らしてごらんよと言いたくなりますね。。