※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の点滴のアザが未だに残り、痛みもある状態です。病院受診をお勧めします。

第二子を出産してから3ヶ月経ちました。

帝王切開で出産したのですがその日の出血量が多く貧血の数値もやばかったため貧血の薬を点滴で入れてました。

点滴漏れとかもあったのですが私の血管が細かったため看護師さんに痛いですと伝えても点滴交換して貰えず1日そのままで次の日に違う方に交換してもらいました。

そのアザができた部分が未だに青タンみたいになってて青タンの範囲も入院してた時と変わらずいつ消えるのか気になりここに投稿させて頂きました。

ちなみにあざの部分は触ると未だに少し痛かったりします。

病院に受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産時の貧血の影響で、産後点滴に通い、同じ状況になりました。痛いと伝えてみてもらったけど、漏れてないと言われそのまま続けた結果、膨れ上がってしまい、帰宅時に確認された看護師に、「これは、、」って感じで婦長も呼ばれ驚かれた記憶です。

あざの部分は産院の他、皮膚科でも見てもらいました。産院ではいずれ消えると言われ、1年以上?消えなくて諦めて忘れていたところ、2年過ぎた頃にふと見たら消えてました。

皮膚科の先生に、点滴漏れはよくあることやし、看護師も大変やからねえって言われた時は、こっちは一生の跡が残るかもしれないのにやるせない気持ちになりました。気になるなら聞いた方がいいですが、同じ状況ならなにかしてもらえるとは思えません😥