※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産後3ヶ月経って手が痺れる症状が出ています。同じ経験の方、受診科を教えてください。

産後の手の痺れについて

産後3ヶ月が経ち、急に手が痺れるようになりました。今まではそのようなことがなかったのですが、起きた時や、携帯をいじった後、手が痺れています。

ネット検索したところ、産後での痺れの症状が出ることがあるとありました。同じように悩んだ方いますか。また病院を受診された方がいたら、何科に行ったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

うに

手がこわばる感じですよね。私もありました。
整形外科、整体に行きました。
整体は効果ありましたよ!
あとは、赤ちゃんのお世話で手首に負担がかからないように気をつけました。具体的には、手首が反った状態で負荷がかからないようにすることです。
足も使いつつ、手首は内側に曲げ、腕全体で抱っこするよう心がけました!

お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

痺れたような感覚で字が上手く書けなくなって悩んでました😫結局病院には行ってません。いつしか自然に治ってました☺️

3児のママさん

わたしは病院へ行きました!
手根管症候群と診断されましたよ💦

赤ちゃんを横抱きにするときにに手のひらは下にして手の甲に赤ちゃんのお尻を置いて横抱きすることで負担が減り治るということで、やってみると2ヶ月ぐらいで治りました!