※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

宮崎市の下村産婦人科での検診で性別確定は20週以降で、毎回聞いた方がいいでしょうか?先生の説明が不十分と感じる方もいます。

宮崎市の下村産婦人科で出産された方、
又は現在通われている方に質問です!

20週以降のエコー時に性別聞いた際に
確定もらえたのいつ頃でしたか??

昨日の検診(22w)で聞いたところ
"女の子っぽいかな"とは言われたのですが
確実に女の子で間違いないと言われるまで
毎回検診時に聞いてみた方がいいでしょうか??

下村先生あっさりしすぎてて
エコーの時"頭、お腹、足"みて終わりって感じなので
もっとじっくりお股見ながら説明してほしいです💦

みなさんの検診時はどうですか?

コメント

あーこ

こんにちは😊赤ちゃんスクスク成長されていて嬉しいです😍♡♡体調いかがですか?

私はどうしても女の子希望で、毎回の検診の時に必ず聞いていました🤣笑!!!最初の頃は、「んー女の子っぽいかな」が続きまして、ぽいかなってことはオチンチンが隠れていることもあるってことなのかな🫣💦って思い、ほんと毎回の検診で必ず聞いてました🤣!!!!笑
毎回聞いてずっと女の子と仰っていたので、これは女の子間違いないなと思ったところでした☺️✨

  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます!
    悪阻などもなく順調です😊

    毎回聞くの気が引けちゃいますね😂
    やっぱり女の子の確定はなかなか難しいんですかね💦
    確信的な言葉が頂けると助かるんですけどねw

    とりあえず次回の検診時にもう一度聞いてみようと思います!

    • 9月13日
happy

確定という確定は女の子の時は貰ってない気がします💦
毎回女の子かな!って感じでした😀
今回は男の子で、初めて股のエコーを貰い、自分の中ではガッツリ確定してるなと感じていますが
男の子だね〜そうだと思うけど〜みたいな感じでした😂

  • そうまま

    そうまま

    そうなんですね😅
    まぁ、確定発言されて外れてたら問題にもなりかねないし
    そういうのもあって確定しないんですかね!

    お股のエコー貰えるの羨ましいです😆
    男の子でも言葉濁される感じなら女の子はもっとですよね💦
    次回の検診でも聞いてみようと思います!

    • 9月13日