※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいないので、同世代の楽しそうな会話に憧れています。将来、友達と旅行や散歩ができるか不安です。

前までは電車や公園の井戸端会議で大きい声で喋っているおばさんズをみるとうるさいなぁと思っていたのですが、自分が友達いないので、今はあの歳になってもワイワイ喋れる同士がいる事がうらやましすぎます😭
自分があの世代になった時に旅行に行ける友達はいるのか、毎日一緒に散歩するご近所仲間はいるのか不安です🥲

コメント

いくら

めちゃくちゃわかります😂😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    共感うれしいです😂😂
    いいないいなって毎日見てます😂😂

    • 9月8日
  • いくら

    いくら

    わたしも、いいないいなって見てます😂💗🙌🏻

    でも、友達かぁーママ友だと面倒な時もあるだろうなぁー家近いと厄介だよなぁーとか余計なこと考えて結局友達いないです😂😂
    子供のコミュニティ上で知り合いは居ますが、、友達ではない、くらいの距離感。なんならそれを貫いてます😂

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂💦
    現実的に考えるとうーん、大変そう😅ってなります💦
    顔見知りはだんだん増えましたが、顔見知り止まりです😂
    天気の話するくらいのうすーき仲です🤣

    • 9月8日
はじめてのママリ

わかります!!
今共働きで保育園のママ友もそこまで話せる人がいないので…
ある程度子供が育ったら自分の習い事を始めようかと思ってます!
昔やっていたテニスや楽器などなど☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    わかります!挨拶くらいで深い仲の人いないです。
    習い事いいですね‼️子供が大きくなったら趣味友達を作ることを心の支えにしようと思います😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あまりにもご近所を除く地域との関係が希薄なのでどこかで見つかるといいなーくらいで色々やってみたいと思います🥺
    ただコミュ障なのでコミュニティに入っても仲良くできるか不安です笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もコミュ障なので積極的には行けないですが、顔見知りから増やして行きたいです🥹

    • 9月8日
まめた

私もです😂職場のお姉様方が、友だちと旅行に行った!ご飯を食べに行った!などの話をしているのを聞き、歳をとってもなかよくしている人がいていいなあ🥺とうらやましいです。ただ私も人付き合いが苦手なので、なかなか上手くいきそうになく😭今は夫が「夫&友だち」みたいな感じなので、私より先に死なんといてな!と言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!ご飯に行く友達すらいません😭LINEも仕事か夫のみ🫠家族としか出かけないです💦

    分かります!夫が先に死んだら、孤独な老後&孤独死が頭をよぎります💦

    • 9月8日
まめた

LINE、お出かけ、まったく同じです🫣孤独死のくだりも共感しまくりです🤣同じ人がいた!となんだか元気もらいました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭私も励まされました😭💦

    • 9月8日