※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を旦那に一時預けることについて、どう思いますか?理由も教えてください。

旦那に子供を一時的に預けるのはどう思いますか?

落ち着いたら引き取るって感じです。

あり、なし、
理由も教えてください。

コメント

🩰

子供を育てれる環境のところで 、仕事などの都合で子供に我慢させたり寂しい思いをさせないように接することが出来るのか 、ちゃんと見てくれる人なのか 、そこらへんをちゃんと知った上で信頼出来るのであれば良いと思いますが 、、もしも落ち着いて引き取りに行った際に子供が思っていた以上に懐いていたり離れようとしなかったり旦那さん側からこのまま引き取りたいなどなった場合のことも考えた方がいいかもしれません 。

はじめてのママリ🔰

どういう事情なのかがよく分かりませんが、子供の父親なので預けるのはアリだと思います!

ママリ

何歳の子ですか?

ちゃんと子育て出来る人ならいいと思いますが、期限などは決めた方がいいと思います!

子供がパパの方が良いってならなきゃいいなと思いますが😅

ママリ👧🏻👧🏻🤰

一時的にってどのくらいの期間ですかー?

はじめてのママリ🔰

自分が辛くなる前に預けるのは父親だしありだと思います。

はじめてのママリン

子供の年齢と一時的の期間、子供との接し方、子供の前での父親母親の関係性の見せ方によると思います。

要は、子供の精神面を考えて、行ったり来たり、子供が違和感を覚えなければいいと思います。

コロコロと環境が変わると、子供にとってもストレスですよね、大人もそうですよね、寝るところがコロコロといくら知ってる相手でも変わると嫌です。

自分が悪い事をしたから。って、子供は自分を責めるので、徐々に日数を伸ばしていって様子見してあげてほしいです。

ままり

旦那に預けるというのは離婚せず旦那に子供任せて自分は1人で暮らすということですか?
それとも離婚して旦那に子供預けて落ち着いたら子供だけ迎えに行くと言う事ですか?

どちらにせよ子供の年齢にもよりますがお子さんは『このままパパと暮らしたい』と言う可能性はありますね💦
ご主人が手放さない可能性もあります。