※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜になると電気を暗くし、明るくしたいが意見が合わず困っています。どうすれば理解してもらえるでしょうか?

旦那がいつも夜になると部屋の電気を暗くしていきます。
私は明るくして家事などをやりたいのですが、意見合いません。子供は本を読んだりするので、目が悪くなるし明るくしてほしいというと不機嫌になりました。
意思疎通できず子供以下で、本当困ります。
こういうタイプの人間に対してどうすれば、わかってくれますか?
全てにおいてそうなのですが、簡単なことでも事前に回避できない性格の旦那で、自分の身をもって経験しないと分からないアホです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜の何時くらいです??
わたしも夜薄暗くしたい派です🤣
子供達にももうすぐ寝る時間だとわかるようにタイマーで毎日20時半にうすぐらーくなるようにしてます!

まだ本読んでいい時間なら電気はつけて欲しいですね🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言で電気つけちゃっていいとおもいます。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    20時くらいから暗くされます。
    上の子は、本読んでるのに電気消されたり、暗くされたり、私も今から家事しなくちゃいけないのに暗くされて、寝たらめちゃくちゃ明るくしてます☺️

• 9月7日

この部屋はまだ明るくしてるから自分が暗い部屋行けば?って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、暗くしたければ自分の居る部屋を暗くしてほしいですよね💦

• 9月7日

退会ユーザー

自分1人で生活してるならそれでいいけど違うよね??ってブチギレますね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分居なくなるのにいきなり暗くされると腹立つし、人のこと考えてる?っていいたくなります!
    ただ、旦那は言っても分からない人なので、墓穴掘る感じになりそうです💦

• 9月7日

退会ユーザー

自分部屋から出るのに暗くしてから出ていくんですか?迷惑すぎますね!!まだ私らいるけど見えてる??とか嫌味言いたくなります!笑

• 9月7日