※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘のお股が腫れて痛がり、歩き方も変。明日も腫れていたらどうすればいい?市販薬を使うべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘のお股(大陰唇)が真っ赤に腫れ上がっていて、とても痛がっていて歩き方も変です💦
明日は日曜で病院はやっていないので、様子を見ていいのか、せめて市販薬に頼るべきか…… 流石に休日診療は大袈裟ですよね🙄

夫がお風呂に入れてくれた時は、洗った時は痛がる素振りはなかったけど、お風呂まで歩いていくるときに、ガニ股かつつま先歩きで変だな〜とは思ったそうです💦
歯磨きをしてから少しのんびりしているとジャングルジムにつかまり立ちする(足に力が入らない感じでぶら下がる?)格好になって泣き始め、眠たいのかなと思って抱っこするとうんちをしていて、うんちで泣いてたのかーと思ってオムツ替えするとお股が真っ赤😵
便は柔らかめではありましたが、ほんのちょっとしか出ておらず、お股には全然かかってなかったです💦

湿疹とかではなくお股全体が腫れ上がってる感じで😱
オムツやうんちかぶれですかね😱
とりあえず擦れて痛そうだったのでワセリンを塗りました💦

明日も変わらず腫れていたらどう対処したらいいでしょう💦

コメント

れんれん

ポリベビーありませんか?
かぶれによく効きますよ!

• ママリ

ママリ

ドラッグストアで探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月7日
ママリ🔰

オムツかお尻拭きかなどですかね😭
日曜日もやってる皮膚科が近くにないですかね💦市販薬で様子見つつ夜も眠れないようなら休日診療行ってもいいと思います!

• ママリ

ママリ

田舎なので日曜は休日診療しかなくて💦
    動かなければ痛くないようで、いつもは寝る前はしゃぎますが、土下座のポーズでぼーっとしてスっと寝ました🥲
    市販薬で様子見てみます😭
    ありがとうございます!

• 9月7日