※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真撮影に関して悩んでいます。兄弟で六切りの台紙に3カット+4カットで、他の方と比べると少ない気がして落ち込んでいます。

みなさんすごい、、、

今年下の子が5歳の七五三なんですが、色々調べてたらみなさん50カットとか100カットとか写真買われてるんですね、、、

うちは男の子兄弟ですが六切りの台紙に3カット+4カットくらいです💧

まぁ裕福でないのもあるんですが、、、

しかも写真館で撮影したのなんてお宮参りと七五三のみ💧

なんか落ち込みます

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに買わないです。
写真にお金をかけるのはわたしは無駄だと思う派で、ほかにお金かけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    いろんな家庭があってそれぞれでいいですよね

    ママリ見てるとスタジオ写真にすごいお金かけてる人ばかりな気がしてビックリしてしまって、、、

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

えっと…すみません。
上の子5歳ですが、写真館なんて1度も行ったことないですよ???笑

いつもカメラマンさんをレンタルして好きなロケーションで撮ってもらってます◡̈♥︎うちの子はその方が自然な笑顔が撮れるし、圧倒的に安いし、仕上がりも大満足です🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ロケーションフォトよさそうですよね、、、!

    スタジオアリス利用してるんですが高いなと思ってて
    ロケーションフォトいいなと思い始めました

    ありがとうございます😭

    • 9月7日
ママリ

丁度今日写真撮ってきました📸

早割りだったので安くあがりました😊
データプランで50カットで、着付け代とかもろもろ入れて33000くらいでした☺️

50カットですが実際70枚くらいありました😲!!
SNS用のデータも貰えてわたし的に満足でした😉

今色々フォトスタジオがあるので色んなとこ調べてみたらいい所があると思います🥰

スタジオ◯リス、前は利用してましたが高くて💦
今日行ったところは、こじんまりした所でしたが、スタッフの方も優しく、とても良くして頂きました😊

  • ママリ

    ママリ

    そしてうちも写真撮ってるのはお宮参りと七五三のみです😗

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにスタジオ〇リスですが高いですよね、、、

    今回はもう少しいろんなとこ調べてみることにします。

    50カットで3万代は安いですね🥹✨

    ここでみなさんが10万かかりました!と言ってるの見てビックリでした、、、

    ありがとうございます😭

    • 9月7日
いりたけ🍄

うちも長女も長男も見開き3ページの6カット(6つ切り2枚、手札サイズ4枚)くらいでしたよ!
そんなに同じようなやつばかりいらないし🫢笑

再来週次男と三男の七五三前撮りがありますが、その時も同じ感じにするつもりです!

データも買えますが……って言われるけど毎回断ってます🤣

はじめてのママリ🔰

今年3歳の男の子の七五三しました。
お宮参りの時は里帰り先の写真館のため、データ数少なかったです。一データいくらの設定のため。

七五三は今住んでいるところの近くの写真館にお願いしました。
そこは基本が50カットのデータからでした。台紙などは別注文のため、頼まず、データだけ購入しました。カメラマンの腕は七五三で頼んだところが上手ですごく気に入っています。
上の子の七五三の時から利用していますが、満足しています。

deleted user

スタジオキャラットだと
ケータイでなら撮影オッケー(ムービー禁止)
だったのでそんなに買ってないです💦

台紙に5カットくらいあとは
祖父母が欲しいっと言ったやつ(祖父母が購入)写真買っただけです🙌🏻

ママリン

うちも今年5歳の七五三ですが、今までスタジオで撮ったことなく(お宮参りは自分で撮った)結構高いなぁ〜と。七五三と誕生日のセットのとかかなぁと思いつつまだどうしようか考え中です。