※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家族・旦那

義母からお土産を取りに来てほしいとの連絡があり、催促されて困っています。義母は頻繁にお土産を持ってくるためストレスを感じています。義母の愛情表現が気になります。

義母から旦那に、3週間ほど前に
お土産を買ってきたから取りに来て欲しいとLINEがあったようです。
また行くね〜と言ってて、夫婦共に忙しく休みの日もしっかり予定を入れるタイプなので取りに行けてませんでした。
昨日、賞味期限が切れるので早く取りに来てほしいと再度連絡がありました。

お土産を頂けるのは大変ありがたいし、お気遣い頂いて…とは思っているのですが、さすがに催促までされると、いやべつに頼んでないのになぁ😅と思ってしまいました。

ほぼ毎月のペースでお土産があると言われ、その都度合間をぬって旦那が取りに行きます。

家族で義実家との食事をするのは3ヶ月に1回ほどと少ないですが、その時でいいのになぁと思います。

おそらく義母は旦那のことが大好きなので、顔を見せてほしい目的なのがみえみえでそこもモヤっとします。

これも全部義実家と関係が良好であれば、こういうストレスもないのになぁと思います😂

コメント

はじめてママリ

わたしなら忙しいんだから届けてよ🙄🤚って思っちゃうです🤣

はじめてのママリ🔰

近い距離なら旦那さんだけ呼ばれてるわけだし全然気にしませんが、遠かったらモヤっとしますね🥲

ジャンジャン🐻

送ってくれればいいのにって思います。笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母も旦那ラブなのでどうでもいいハガキが来てるだけでラインで取りにおいでとわざわざ言ってきます😇(車で40分の距離です)
急ぎのものならわかりますが次会う時で良くない?!って毎回思います😇
うちは義実家と関係良好ですが、ストレスですよ😂

🔰

うちの義母も旦那(息子)が大好きで見てて気持ち悪いです🤮
義母はいつも旦那だけ家に呼んでました。
私と子ども(孫)は来るなって感じです。
ストレスが溜まりますよね。

はじめてのママリ

めっちゃ分かります。
義母ってなんで取りにこいなんですかね?
頼んでないのに。

うちの旦那はノコノコ取りに行きますよ。車で1時間半かけて、、、
義母も何度も呼び出す。

いや送れよ、って思います