※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せで寝れず、寝返りして泣いて起きる状況。対応方法や練習の必要性についての意見を求めています。

生後7ヶ月半です
うつ伏せで寝れない子いますか?🥲
よくうつ伏せで寝てしまって…っていう質問はみるんですがうちの子はうつ伏せでは寝れません。
それなのに寝返りして泣いて何回か起きます…
見るとうつ伏せからお座りしてます
トントンで寝かしつけしたくてもお座りしてるので結局抱き上げて寝かしつけして…置いたら怒られ…の繰り返しです
前まではセルフで寝れていたのでどう対応していいかいつも迷います。(ネントレはしてません)
寝返り対策はベルトやペッドボトル等々試したんですが突破され意味ないです💦😇
同じような子いませんか?
どう対応しているのか多くの意見がほしいです😭
うつ伏せで寝る練習必要でしょうか?
最近寝付きもわるく…7ヶ月ってそういう時期ですが?
メンタルリープ期間ではないみたいです。

コメント

モモンガ

ウチの子そんな感じでした😊

眠すぎてたまーに下向きで寝ちゃっても途中で絶対起きて泣いたり自分でお座る態勢になっては起きちゃってました!
上向きで寝るので窒息とかの心配はなかったのですが起きる度にこっちも起き上がらなきゃに何度もなったので早目に隣で寝かしてました😊

今は泣きはしないけど寝ててもいきなりあぐら態勢になってるので無視してます笑
構うと寝なくなるので…笑
相手にしなければそのまま自分で横になってます😂

ままリん

もうすぐ7ヶ月半ですが、我が子もうつ伏せで寝ません、、、
今は夜は寝返り防止クッションで寝ているので夜中寝返ることはないですが、夜以外のねんねは寝返るとそのままむくっと首を上げて起きちゃいます💦
そろそろクッション外してもいいのかな?と思ってましたが、うつ伏せになって泣いておきられるの怖くてまだ試せてません😭

naru

うちも最近までうつ伏せで寝れなくて、泣いて起きてました😂

うちはベッドから布団にして、好きにさせるようにしたら、泣いて起きる→動く→泣く→疲れてうつ伏せでパタリみたいな(笑)

今だに泣いて起きることはありますが、とりあえず様子を見たらそのまま寝ることが増えました🥹
夜中やられるとメンタルやられるのですが、布団にかえてから今は自由にコロコロしたり、横向きで寝たり、寝相悪く頑張って寝てます😂