※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

第二希望の保育園に入園が決まった場合、保育園側に第二希望だったことは知られるでしょうか?保育園選びについての悩みです。

もし第二希望の保育園に入園が決まったとすると、保育園側に第二希望だったことは知られますか??😅

見学に行った時に「この園に入園したくて、、、」と言ったので、もう入園が決まったかのように歓迎してくれた園があるのですが、人数がすごく少ないのが気になって第二希望にしちゃいました💦
第一希望の園はとても人気があって残りの枠も少ないのでたぶん落ちると思うのですが、実際見学に行ったら子供も多くて楽しそうで魅力的な園だったのでダメ元で第一希望にしました。

第一希望の園の方が締切が早くて、第二希望の園の申込受付がはじまる前に締め切られるので、そっちを第一希望にするしかないですよね😊💦
おそらく第二希望の園に決まるのかなと思うのですが、、、
気まずくはならないですよね😅💦
子供の人数が15人くらいしかいなくて、兄弟同時入園で近所だし名前と顔は覚えられてると思います。

コメント

知られないので安心してください😌
いちいち役所の人が何番目で!っていうのもありえないことなので大丈夫だと思いますよ😌

役所が園に問い合わせるときは、第一希望が点数的にダメだから第2に連絡がいくので希望者の順位を知らせる必要がないです😌

Fy

保育士してます。
うちの自治体は分かりますが
第二希望だったからって
何も思いません😅
気まずくなる必要もありません。

mama

ありがとうございます😊
第二希望だからって気にしなくても大丈夫そうですね!
まだまだ先の話ですが、入園したらどんな顔して行けばいいのかと思ってしまって、、、笑💧
人数が多ければ大勢に紛れてわからないと思いますが、毎年数人しか入園しない園なので印象に残ってるだろうなぁと心配になりました😅
第二希望の園に決まっても、気にしないで堂々としていようと思います!