※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

息子が同級生を追いかけられて困っている。声かけ方法についてアドバイスを求めています。

最近転園したばかりの3歳児の子供がいます。
先日公園で同じクラスの男の子を見つけた息子が走って後をついていってましたがそのお友達に「ついてこないで!」「あっちいって!」と言われていました。
泣きながら私の所に戻ってきたのですが

その時は「いきなり追いかけたら嫌な子もいるから、一緒に遊ぼうって声をかけるんだよ、それでも嫌だって言われたらママと違うことして遊ぼう」と声かけしたのですが、この声かけでよかったのか気になりました。

みなさんならどう声かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそのように声をかけると思います。
今は1人で遊びたかったんじゃない?
とか
今はママと2人で遊びたいんじゃない?
みたいに声かけたこともあります。
自分の子が目の前で拒否されるの悲しいですよね…
もし公園で会ったのがうちの子だったら喜んで遊んだと思います😊

• yun

yun

暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
    目の前で拒否される場面を初めて見たのでこの声かけで大丈夫だったのか気になって(・・;)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3歳だとまだまだありますよね💦💦
声かけとても上手だと思いました🥹👏❤️

• yun

yun

もうすぐ4歳なんですが自分の気持ちを相手に伝えるのが難しいというか下手で( ;∀;)
    声かけ間違っていないようで安心しました!コメントありがとうございました☻!

• 9月7日