※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

夫が子どもを起こして怒鳴り散らし、暴れる。子どもに悪影響を与えるのではないか心配。

子どもが寝付きそうな時に、今寝そうだからちょっと静かにしといてねとお願いした後、速攻袋バリバリ開けて扉バン!て閉めて子どもを起こす夫。
起きちゃったよ!今だけ静かにしてって言ったのに!
と言うと、机をバン!と叩きながら生活音だろ!いちいちうるさいストレスだ!と怒鳴られました。

常に静かにしろなんて言ってない。
寝付きそうな時にバタバタすると目が覚めるから入眠の時(ほんの2〜3分)静かにしてというのはそんな怒鳴られるようなことでしょうか?

挙句に手に持っていた袋を私に投げつけようとする仕草もしました。実際は投げなかったけど。
子どもの前でありえないし子どもにそんな父親の姿を見せたくないので別室に移動してると、俺がいるとうるさいみたいだから出てくわ!とガチャガチャバンバン騒音立てながら出ていきました。

本人はうるさくしてるつもりないから静かにしろって言われて腹が立つんだろうけど、そんなに暴れて怒鳴り散らすほどのことなの?
子どもは怒鳴ってる父親の顔をじーっとみていました。
この子に影響ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低な父親ですね、自覚ないと言うか

• まむ

まむ

いつまでも自分ファーストなので嫌になります。
    可愛がるのも自分の気が向いた時だけ。
    こっちは24時間夜間も常に育児してるのに、静かにしてって言われて何でキレれるのか理解できません。

• 9月7日
おかな

そんな人いらない。
こっちの方がストレスだわ。

• まむ

まむ

ほんとそれです。
    ストレスで胃痛と頭痛がいつまでも治りません。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

もういいから寝かしつけ代わってみろ!!お前がやれ!!
と言いたい👊👊

• まむ

まむ

嫌になったら出ていけばいいんだから楽ですよね。
    代われと言いたいけど、こんな人に大事な娘を預けるのも怖くて出来ません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際はね、任せられないですよね

• 9月7日
  • まむ

まむ

本人もそれ分かってて好き勝手してるのもあると思うんで余計腹立つんですよね〜

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに横暴にしてもまむさんが離れていかないと思ってるんですかね

• 9月7日
  • まむ

まむ

それはあると思います。
    子どもに害がある人とずっと一緒にいるつもりはありませんけどね。
    娘のために何が1番かを考えていきたいと思います。

• 9月7日
♥

うちの旦那もそうでした😓
子供の寝かしつけする時に限ってガタン!みたいな笑
わざとではないですがそのタイミング悪いんですよね~😓

なんでいま?!みたいな😓

でも最初だけその気持ちがわからなかったみたいで今はそ~っと気を使うようになりましたよ😌

ただ怒鳴るとか行動は間違ってますよね😓

• まむ

まむ

うちは元々動きがでかいというか生活音大きめな夫で、新生児の頃からもう少し物音を…という話は何度もしてきてますが逆ギレされて終わります。
    本人はうるさくしてるつもりないようなので、多分一生治らないですね。

• 9月7日
  • ♥

そうなんですね、、、
    それはきつすぎますね、、😓

• 9月7日
スズ

分かります。
私の旦那も無駄に生活音が大きいです💨わざとではないんですがもう少し気配りが欲しいですよね。ちなみに今もです。
週末ずっと家にいてスマホだらだら見て気が向いた時だけ子供と遊んでなら平日さっさと仕事に行ってくれてた方が気楽です😅自分のペースで子育てしてた方がまだマシです。

• まむ

まむ

そうなんですよね。
    私も正直平日の方が自分のペースで家事育児出来るし子どもの生活リズムも崩れないし、過ごしやすいです。

わざとじゃないのは分かるんですが、指摘されたことに関してキレて返してくるのがしんどいです。
    父も兄も大きな声出すタイプじゃないので、男の人の怒鳴り声に私自身耐性がないのと、娘への影響が心配です…

• 9月7日
ぽろん

旦那が寝入る時にドアバッタンバッタン閉めて家中のゴミガッサゴッソかき集めて生活音奏まくってあげましょ。

• まむ

まむ

それがどんなにうるさくても寝れるタイプなんです…
    うるさいものをうるさいと感じないようで。やっかいです。

• 9月7日