※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の自営業での経済的プレッシャーによる夫婦間の葛藤について相談です。

お金の余裕は心の余裕だと、心底思います。

自営業の夫、今月税金の支払いで180万ほど。
先月は60万赤字で、今月もどうなるか…

そうなると、私への当たりが強いです。

夫は自分で切りたいと言って切っている髪。
(床屋より自分が上手いと豪語しています)
夫が毎月行けと言う私の美容室。
(社長の妻らしくいろ、との事で)

日頃不満なのかどうかわかりませんが
俺は自分で切ってるのに
お前は美容室にいくら使ってんだ!と。

いつもは食費も節約するな!というのに
ゴミ箱漁って、
冷凍焼けでチンしてもガチガチだったので
捨てたお弁当のオカズ(春巻きひとつ)を
なんだこれは!!と。
とかいいますが、
恐らく明日の食事は外食で2万近いです。

めんどくさ。
仕事のイライラ家庭に持ち込むなや。
俺より稼げるやつなかなかいないっていうけど
赤字なら稼いでも意味ないよ。笑

あ、すみません、愚痴でした。

コメント

𓍯

モラハラじゃないですか?
やってること言ってることだいぶやばいと思います。

口だけが達者な経営者は
どこかで気づかないと
絶対破綻するので、
早々に、自分の身を守るのか
耐えて一緒に頑張るのか決めた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

モラハラの前に恐らく発達障害があると思っています。

口だけが達者というわけではないんですよ。
    日頃は身を粉にして働き、お客様のためにいくら物価高騰しても価格を維持し、従業員も手厚い補償をつけて可愛がり、それが仇となり、赤字になっているのはわかりきったことです。

私は支えるつもりでいますが、最終的には臓器を売ってでも家族のために死ぬまで働いてもらうつもりでいます。

• 9月7日
ママリン

うちも自営業で開業して5年ですが2、3年目が業績が良くて夫は調子乗ってて、飲み代もすごくて1日15万使われた日もありました😞4年目から売上落ち込んでこのまま生活レベル下げずにいけば破産だなって感じですが夫はなかなか気づけず…足りないので支払いのことを夫にいうと毎回逆ギレ💦夫は外で経費だとか言ってキャバクラ行ったりなのに家で私と子供たちは必死に節約…子供も出掛けても「お金ある?」とか聞いてきてほんと可哀想でした💦離婚も決意して義母も巻き込んで節約するように諭してもらって、私も育休明けに働くようになってやっと貯金できるようになり心に余裕できました💦

• ママリ

ママリ

うちはコロナのおかげで借金が増え、しかし返済も進み、調子乗る?となってきたところで、仕入れ先が価格上げてきたので調子に乗れず、、、
    私は先住者として一緒に働いているため、どうにもできず💦義父義母は私と子供絶縁状態なんですが、お金をせびってくるようです。
    義母さんが動いてくれて良かったですね🥲お金の余裕は心の余裕だと、本当に思います、、

• 9月7日