※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ASDの親から子供への遺伝について相談があります。家族の中でASDの可能性がある状況についても述べられています。

親がASDの場合、子供に遺伝する可能性は高いですか?

診断はされてませんが、子供がASDだと思います。

夫が言うには、妻の私はASDっぽいとの事です。
想像力に欠ける部分や、変なところに引っかかる場面があるそうです。
また、人付き合いは好きではないですが、それなりになってきてトラブルなくやってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が当事者ですが子供には今のところ遺伝してなさそうです。特に指摘されたこともなく、困り事もなく1年生になりました。ただ特性か性格か微妙だなぁと感じる部分もあるので100%健常とも言いきれないです。この先人間関係が複雑になったりで困り事が出てくる可能性は常に頭の隅に置いてます🥺
ちなみに私の母は私から見て特性バリバリですがあまり困ることなく生きてきたみたいです😂💦

• ママリリ

ママリリ

お母様はどんな感じの特性がありますか?

ちなみに、私自身が気づいている私の特性は、先が見えない事がとても不安な事、変化する事が嫌いな事です。あと、親からよく言われたのは子供頃泣いてる事が多かったらしいです。もしかしたら、不安が大きくて泣いていたのかもと思います。

• 9月16日