※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人は自分の都合でしか行動しないよう。相談者はお互いの家で交互に会いたいが、友人は都合のいい時だけ相談する。

なぜか家を出たくない友人がいます。

友人から「会おう!」と連絡が来ると毎回友人宅に「来て!」と言われます(友人は実家暮らし)。
毎回今起きましたレベルの寝起き、友人とその子供お昼も買ってきてー!と言う、特にもてなされるわけでもなく自分の飲み物や食べ物は持参です。
私は友人家族と実家の家族にも手土産も持っていきます。
私はさすがに毎回これでは困るので(交互に行き来したいタイプです)誘われた時に「今日よかったらうちにおいでよ!」と言うと「じゃあ大丈夫!」と言われます😅
毎回どうにかして断られるので謎すぎます。
「毎回だと大変だから今日はいいかな」と言うと「じゃあまた大丈夫な日があったら言ってー!」と言われます。
それなのに友人宅について「パスタ食べたくなっちゃったから行こう〜」と外食しようとします……。
これって私は友人からした“自分が来てほしい時に来てくれる都合のいい友人”ですよね?
いつも当日に急に連絡が来るので、起きて今日暇だな〜で私に連絡してるのかなあと思うともうフェードアウトしようかなあと思ってしまいます😅

(家に呼びたくないからその方が助かる!などの意見は大丈夫です。私はお互い子持ちだからこそ交互に行き来か中間地点で会いたいタイプです…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

フェードアウトです!😂😂😂
わたしも同じような友人がいました💦
家呼んで遊んでたら買い物行く〜とか
毎回車出させたり、、もちろん
ガソリン代はくれず、、笑笑

中学校からの友人でしたが
今年の年始に縁切りました🤣🤣

ぷー

めっちゃ都合よく扱われてると思います🥲書かれてる内容を見ただけでとても身勝手だなぁと思います。
フェードアウト確定で良いと思います。大事に思ってくれない人を大事にする必要なしです。

3人ママ☆

フェードアウトします😨
毎回自宅でと言われる、買ってきてと言うとか、ついたあとに外食とか、ぜんぶ身勝手すぎて無理です…😅
私も交互が中間が良いと思いますし、それが普通かなと😅

そういう友人いました💦
疲れてきたのでフェードアウトしました💦