※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へ急遽泊まりに行くことになりました。義母の要望で、日帰りから泊まりに変更。疲れた状態での訪問に不安があります。

片道2時間半の義実家へ急遽泊まりで行きます

当初の予定は義祖父宅(片道2時間)へ日帰りを予定していました。そこへ義母も来るはずでしたが、10時半頃ついて、14時半頃には帰ると伝えると、そんな短時間のために義祖母の家には行きたくないと言い出しました。この時間設定なのは、お昼寝の時間を兼ねているからです。(ちなみに義実家と義祖母間は電車で1時間半)
夫が電話すると、義母は、初孫なんだし、もっと会いたい、せめて一泊してくれないと寂しいと泣いたそうです💦

夫も私もみかねて、義実家へ泊まりに行くことに決めました。23時半頃に準備し始めて、明日朝7時には家をでます。

ちなみに8月のお盆は仕事でお盆休みはないけど日帰りで行っています。その前は6月半ば、その前はGWに泊まりで会いに行ってます。
まもなく息子の誕生日ですが、当初の予定であれば、月末にお誕生日会のために義実家へ行くつもりだったので、また呼ばれると思うと憂鬱です。だから今回は日帰りだったのに…

今月から慣らし保育が始まり、息子も少々疲れていますが、今月の2回の3連休は予定があるので泊まりではいけません。

10月からは仕事も始まるので自分としてはとても不安です。

年末には義実家近くに住む、義姉、義弟にも子どもが生まれます。そこが生まれれば、うちの子なんて見向きもしないんだろうなとも思います。

最近義母のわがままな面や無意識で人を傷つける事を言う所が見えてきて、なんとも言えない気持ちになります。
夫にもお義母さんちょっとわがままじゃない?と聞くと、みんなスルーしてきてたけど、客観的にみれば本当そうかもと少し同情してくれてはいます。
今回はごめんね、悪いけどよろしくねと夫なりにごめんねと伝えてくれてます。

まとまりないですが、夜起きているかた、明日の朝少しでも気持ち楽に行けるようにエールくれたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き落としですか😅
結構頑張って義実家行ってますね!
子どもの負担にならないように予定を組ませてもらってます😌とゴリ押ししてもいいところを、義母に合わせていて偉いです!

早く他のフィーバー先ができればいいですね😁
うちは分散されるどころか、孫同士会ってほしい、兄弟家族が仲良くやってる姿みたいという義母…。義兄夫妻に予定を合わせろとは言えないらしく、いつもこちらが都合つけて行ってます…。そうならないといいですね😅

とりあえず、お疲れ様です!頑張って来てください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの義母、もしかしてうちの義母ですか?笑
    孫同士遊んでるところ見たいって絶対言うタイプです😫
    義従姉妹の息子とこの前合流させられました…

行ってきます…!!!

• 9月7日
m

義母さんワガママにも程がありますね。
ご主人にとっては、今は小さいお子さんのことが最優先。
その次に赤ちゃんを育てるママの体調や気持ちが優先。

いつまでも義母が家庭の中心で「お母さんお母さん」って言われる状況ではないんだって事くらい、自覚して欲しいものです。

義姉や義弟のほうに孫ができるなら、かえって好都合ではないでしょうか?
もうそちらでどうぞ楽しくやって下さいって思いますよ!

今回は譲ったと思って、後はもう会う回数を極力減らす方向でいいんじゃないでしょうか?💦

どちらにせよ育休明けで働き出したら、そんなあちこち行く余裕もなくなります。
会いたければ親が来たって良いような年齢だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りなんです…!
    義母自身が行動して会いにきてくれればいいものの、車の運転ができないので、義父が休みじゃないといけないとか電車は大変だとか…まだ50代なんですけどね…

このペースで来られるならまた来られるでしょう?って言われるのは目に見えます…😨
    行ってきます!!!

• 9月7日