※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築建設中で、他社と契約済み。断ったハウスメーカーから連絡あり。担当者変更で進捗確認の電話。伝わらず悩み中。他社選んだ理由は伝えず、面倒くさいと感じている。

現在新築建設中です。

何社か尋ねて、契約し着工始まりました。
しかし、一度お断りしたハウスメーカーから時々連絡がきます。
タイミング悪くいつも電話に出られず、留守電が残っているのですが、こちらが他社と契約したことを知らない様子です。
しかも担当者が異動したので担当変更になりました、という連絡とその新しい担当者から、お家づくりは進んでいますか?という進捗確認の電話です。

出産前に何度か話をしましたが、出産のため一度間があいており、出産してからしばらくしてその会社の本部?みたいなところから「その後お家づくりいかがですか?」と連絡がきました。
「他社で建てることにしました」と伝え、では担当にも言っておきますと言われたので、こちらから担当には何も伝えていないのですが、もう一度言うべきですか。放っておいても自然消滅しそうになく、、、

どこでミスっているのか、伝わっていません。
電話も頻繁にあるわけではなく、わざわざこちらから電話するのも、せっかく一度断ったのになぁーって思います。


前担当者は断られたときは、自分たちの勉強のためにどこが足りなかったのか聞くと言っていました。
ただ話数回を聞きに行っただけなのに、尋問されるんかと憂鬱です。間取りも見積りもとっていません。


選ばなかった理由は多々あるものの、正直、それを角なく言葉を選んで気を遣って伝える、というのが面倒くさいです。

他の会社はそんなことないのに、ここだけは前担当者も含めて鬱陶しいです。行かなきゃよかった。

コメント

ナバナ

ショートメールでお断りしちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。今度またかかってきたらそうします!

    • 9月7日
はな

一度他社にしたと言ってあるんですし、もう着信拒否でもいいと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他社にしてるのにワンチャンあると思ってるのか?と疑っちゃいました。
    あんまりしつこかったら着信拒否がいいですね。

    • 9月7日
🐹

着信拒否で良いと思います😂
わが家は新築マンションを購入したんですが、同じマンションメーカーでA→B→C(立地が違うのでぜんぶ別の営業マン、BとCは同チームと言っていた)と見学しCのマンションを購入したものの、Aの営業から購入後も何度か電話がありCを買いましたーと伝えたら電話は止んだけどその後も数ヶ月はマンションが建つたびにDMが届きました(旧住所から転送)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお断りした会社のDMずっときます😅本社からなので、登録されてるんだろうなと仕方なく受け取って処分してます。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

他社で建設中のため、個人情報を削除してください
ってショートメールしておくと良いと思います✨
向こうも手間でしょうしこちらも地味にストレスでしょうし🤣
私もそうしました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜💡個人情報は消してもらいたいですね。

    • 9月9日