※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
ココロ・悩み

女性は、熱が続き不安で看病に苦しんでおり、自分の対応に戸惑いを感じています。息子に対する思いや、自身の育児能力に不安を感じています。

吐き出させてください🙇‍♀️
水曜日の朝から発熱してます。
水、木とコロナ・インフル・アデノ検査しましたが陰性。
ずっと38度後半〜9度以上が続いていて
座薬を入れてようやく37度台になり、
座薬が切れることにはまたさっきの温度にと言うのが続いています。
恐らく、体温が上がりきる前に座薬を入れているので座薬を入れる時に足の裏は冷たいです。顔真っ赤で元気も無いのにまだ上がるのかって思ってます。

夜は10分に1回のペースで泣きわめいて、水分取ったら寝ての繰り返しをしてます。
今まで、コロナや中耳炎で熱を出す事はあったのですが
ここまで熱が上がって落ち着かないのは初めてで…。
インフルとかではなく安心したものの、逆に理由も分からない発熱が訳分からなくて、怖くてソワソワしてます。

この数日、どうしても仕事が休めなくて
義母に預けて見てもらってました。旦那も自営なので午前中仕事して午後から子供見てくれたり。なので私が実質看病しているのは帰宅から翌朝までなので2人よりも息子に関わる時間が少ないのですが。。、夜熱が上がる時に「まま、まま」と連呼するのですが、しんどい中のギャン泣きなので何してもダメで。求められてるはずなのに拒否られてる気がして、爆発してしまいそうになります。息子の言ってる「まま」が私なのかマンマ(飲み物含)なのか。拒否られるから後者なんやろな〜。普段は絶対にママって言わないし。パパはめっちゃハッキリ言うのに。

本当、看病が苦手?献身的になれなくて
旦那が月に半分くらいは体調崩すのですが(寧ろ元気!って時ほぼない)いつも何で風邪ひくの??苛立ちながら看病してて。可哀想ってあまり思えなくて。さすがに息子には少し可哀想と思いましたが、泣き声を聞くと苛立ちが勝ってしまって。
熱出して飲み食いもあまり出来てない、息子の方がしんどくて可哀想なのに、何で自分は息子目線で考えてあげれないんだっていつも思います。
マジで、自分育児向いて無さすぎて悲しくなる。

コメント

1児のMaMa💙

突発性発疹はなりましたか???🤔

• あおなつ

あおなつ

突発性発疹は去年、コロナになった時にコロナが落ち着いたくらいにバッと発疹が出て、再度受診したら併発しちゃったかな〜?って感じで診断されたことあります😌

• 9月7日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど🤔
    原因不明は心配ですよね。🥺

• 9月7日
ゆー‼️

うちも3ヶ月に1度そんな風邪?症状出て蓄膿でした。
熱そんな出る!?っていつも思います…。
膿が収まってくると熱も下がります…
突発性発疹とかはもうなりましたか?

• あおなつ

あおなつ

去年、突発性発疹診断されたことあります!
    喉は少し赤いとは言われて、鼻水は今回出てなかったので、耳鼻科には行ってないのですが💦
    蓄膿ですか…😳大人のイメージだったので子供もなるんですね😢

• 9月7日
初めてのママリ

突発性発疹はなりました?
病院で血液検査して炎症の値を見てもらうといいと思います!

• あおなつ

あおなつ

去年、突発性発疹は診断受けました!なるほど😲血液検査!
    小児科で血液検査してくださいって聞いたらいいんですかね?

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もうやってたんですね🥺!
    熱も続いてるので心配ですよね😭
    病院の先生もいろんな方がいるので控えめに『血液検査とか、、、、』とボソッと言ってみるのはどうでしょうか🥺
    先生も高熱何日も続いてたらやってくれると思いますが、、

• 9月8日