※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のお世話はママ中心で、旦那はあまり手伝わず。ママは不満を感じている。他の方はどうですか?

実家、義実家に子供を連れて遊びに行った際
子供のお世話をするのはママさん中心ですか?

パパはお世話手伝ったりしてくれますか?🤔

ちなみに子供は一歳0ヶ月です。

義実家、実家に行くと基本は実母や義母が進んでご飯をあげてくれたり抱っこしてくれたりお世話してくれますが
やっぱりそれぞれ子供につきっきりとはいかないし
子供と一緒にご飯を食べるとしても自分が先に食べ終わったなら私がご飯をあげるし
お風呂に入れてもらった時は拭いたりオムツや着替えをさせるのも私だし

でも旦那は実家に来たからにはとことんゆっくりしよう精神で何もしません😂

まあウチにいてもあまり何もしないんですけど💦
結局実家に帰ってもゆっくりしてるのは旦那だけです。
私はなんやかんやいつもと変わらないような…

うちの両親からは旦那について
「子供にご飯は全然あげてあげるけど、もう少し旦那くんからあげますよとか一言言ってくれたらこっちも気持ちよくやってあげようと思うんだけどね」

と何もしない旦那に少し不満を漏らされていて
もう少し動いて欲しい気持ちがあります💦
でも旦那は「そういうのってママがするイメージ」と言います😞

ダメだこりゃって感じなんですけど皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだママがするイメージって😂
それは勝手なイメージですね!
私は私の実家なんだからあなたが頑張ってくれるイメージ🥺って言いたい笑
奥さんの実家でもゆっくりしてるんですね!すごい仲が良いのか旦那さんが大物なのか…。

我が家は旦那の実家では遠方でたまにしか会えないから逆に良いところ見せたいのか家以上に旦那が頑張ってます😇
それはそれで家でもやれやってムカつきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    本当にどんなイメージ持ってるのか…😓
    私の両親と旦那はすごい仲は良いんですけど嘘でもいいからもう少しいいところ見せてよ!!って思います💦
    慣れすぎて見せてはいけない姿も見せてるような感じです🥲

    確かに、本当は何もしないのに実家に来た時だけやられて旦那が褒められたりしたら少しモヤっとはしますよね😂

    家でも実家でも丁度いいくらいにやってくれたら文句ないんですけどね…

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

旦那クソですね🙄

うちいつもしてくれます✌🏻❤️
どこに家族で遊びに行っても
ご飯の時も
旦那が抱っこしといてくれます☺️

抱っこ紐もいつも旦那ですし
ベビーカー押してくれるのも
旦那ですね☺️

ご飯食べてる時に
隣にいるのも旦那です😂❣️

寝る時も旦那と子供寝てます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    旦那さん素晴らしい!
    きっと実家とか関係なく普段からやってる事だからこそできるんですよね🥹

    ベビーカー、抱っこ紐だけは旦那がやりたがります😇
    (ショッピングモールなどでいいパパと見られたいらしい)

    いやぁ羨ましい限りです😂

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

義実家に行ってお世話をするのは生まれた時からずーっと義両親です😂
私も何もしませんし、旦那も何もしません。
お風呂入るのも、ご飯食べるのも、トイレついて行くのも全部じぃじばぁばです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    じぁじばぁばデレデレなんですかね?😳
    義実家では旦那がゴロゴロしてる事には何も言われないのでまぁいいですが、私は頑張って動いちゃうし
    実家だと両親が文句言うし…😭

    なかなか難しいところです🥲

    • 9月6日
すず

私の実家でも
旦那側の実家でも
家でしてるように
子どもの世話はお互いが
できるタイミングで
してます🤔
うちは基本土日は旦那が
子どものことや家事はするので
旦那が多いです!
(平日は朝早く夜遅いので
関わらないため)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    「家でもしてるように」って大事ですよね。
    普段からやってるからこそ実家、義実家でも変わらずお世話するのが当たり前なのが本当に理想です🥹

    うちの旦那は家でも何もしないし実家に帰っても何もしないしでいつも動いてるのが私でうんざりです💦

    • 9月6日
ママリ

お前の子供やねんから、お前もしろよと言いたいです😂

ウチの場合はパパとも遊ぶし、じぃじ、ばぁばとも遊びます✨

旦那何もやってなかったら
見といてやとかやってなかったら普通に義両親の前でも言います😌
ご飯の準備手伝ってる時とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    本当に言ってやってください😂
    私からは何言っても無駄です😇

    うちは義両親が結構旦那にも甘々なのでそれも原因なのかなと…💦
    正直家でもグータラしてるのは育ちのせいなんじゃとも思ってます😂

    今日は義母が娘にご飯あげてくれていて暴れてあんまり食べてくれなかったんですが、旦那が私に「お前があげろよ」的な事を言ってきたので
    なんで私がやるのが当たり前なの?と聞くと、ママがやるイメージだと…

    ダメダメですよね😓

    • 9月6日
ママリ

家にいるときと変わらず過ごします!

ご飯もあげるし、おむつもかえます🙌
おじいちゃんおばあちゃん達が喜んで孫のお世話してるのを横取りみたいにはしないですが、してもらったら感謝の一言は伝えてますね〜


ママがするイメージとは???🤣
いや、親がすることなんですけど?ですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね!!
    やってもらって当たり前の態度じゃなくて、ありがとうございますとか一応こっちもやる気はありますという姿勢を見せるだけでも全然違いますよね!!

    旦那は実家でも義実家でもやってもらって当たり前、自分はYouTubeみてゴロゴロタイム〜なんですよ💦
    その後寝るのが旦那のいつもの流れです😇

    本当にイメージが意味わかりません🥲
    2人とも同じ立場の親なのに…

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    実家とか義実家でじゃなくて、育児に対する考え方自体がずれちゃってますね😂

    ご両親からご主人に直接言ってもらっても変わらずなんですか?
    さすがに嫁の親から叱られたら、まずいと感じそうですけど、、(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの両親もさすがに直接旦那に言う気にはならないらしく…💦
    旦那も噛み付くタイプなので私からもオブラートに包んでしか言えずで😓

    父と旦那も全く別の件ですが言い合いになった事もありなかなかこう言われてるよというのは言いにくくて😭
    まだまだ未熟者なので自分の非を認められない所があるんですよね。

    旦那のせいで余計な悩み事が増えます😂

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    板挟みつらい😭💦
    うちの旦那もダメダメでしたけど、私の母に普通にさらっと叱られ、私が義母に愚痴れば義母からも叱られ、もちろん嫁(私)にも叱られ、女性陣に包囲されて随分変わりました🤣

    育児以外の厄介ごと増やさないでほしいですよね😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

どこに行こうが夫がいれば夫です☺️

我が子なんだから手伝うとかじゃなくてw
全て食べさせるとか食事の後処理とか、遊ぶのとか付き合うのは夫で
外食とかでもそうなので私は普通に
暖かいものを温かいうちに一番に頂きますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    旦那さん素晴らしいですね🥲✨
    私も1日でいいからそうしてみたいです😂
    うちの場合、全部が当たり前に私の仕事でお願いしたらイヤイヤやってくれる程度です…
    ご飯に関しては「俺に先食わせろ」と言います😇

    もう少し思いやりのある旦那だったらなぁと思いますね…💦

    • 9月6日
ママリ

双子がいます。
実家に帰省したら、私は母の料理などを手伝い、夫は子供たちの相手をしています。
家でもそんな感じなので、そのままの分担が多いです。

ママリ

2人でしますが、義実家からしたらママがするものと思っているようです。自分の息子(夫)は手伝ってるだけで偉いみたいで、はぁ?家政婦か何かと勘違いしてませんか?って感じ🤪挙句、子供はパパの方がいいよね、ママはいなくてもいいよね、みたいな事言われた日には、会いたくなーいってなります😇