※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🍮
家族・旦那

旦那を怖がらせる方法について相談があります。対応策として、何も触れずに過ごすか、旦那に今日どこに行っていたのか聞くか、義母からの連絡だけを伝えるかが考えられます。

旦那を怖がらせるにはどの対応がいいですかね?

経緯
旦那はパチンコが大好きです。お小遣いや自分のお金の範囲でやっているのでパチンコに行く事は別にいいと思っています。
がしかし、今日旦那はお昼から美容院でその後は実家に行って、用を済ませてから18時ごろには帰ってくると言っていました。
(私は絶対美容院行ったらパチンコ行くだろうな〜と予想ついてはいましたが、後から今日パチンコ行ったと言ってくれば全然許す?というか何とも思わなかったです。)

たまたま義母から連絡が来て(上記と全く関係ない要件)旦那に言いたかったんだけど旦那が1人になりたいのかよくわかんないけど実家にいなくて、意図的に携帯も置いていってるのよね〜だから〇〇ちゃんに連絡した!と言われました。

ずっと位置情報が実家になっていたのであ〜携帯もアップルウォッチも実家においてパチンコ行ったんだな〜と
全然いいんですが、いちいち小細工してるのに腹立ちます。

なのでちょっと怖がらせたいです。
産後でピリピリしてるのもあります...

①何も触れずにそのまま過ごす
②今日どこに行ってたのか聞く
③義母から連絡があった事だけ伝える
④その他コメントください

コメント

るん🍮

いつもはパチンコに行くの隠しません。
変な小細工もしません。
産後でピリピリしてるからとっさに小細工したのかなと思ってます。

ママり

いつもはパチンコへ行くことを隠さない+るんさんがパチンコに対して嫌気がある訳ではないのであれば怖がらせたら逆にこの先小細工増えそうですね。

小細工するのが嫌なんですよね。。

私ならちょっと用あって電話したのに出なかったけどパチンコ行ってたの?と聞いてうんと言われたら携帯は持っていってよ〜連絡取れないのは嫌だよと優しく伝えます。

• るん🍮

るん🍮

もうあえて、全部知ってるんだから携帯は持っていって欲しいなと小細工しても意味ないよって事を伝えるというイメージですね!それなら喧嘩腰にもならず良いかもです!🤔

• 9月16日
  • ママり

ママり

そんなかんじです!
    ピリピリしてる感じでこっちから探り入れて更に誤魔化されて嫌な思いするのは絶対嫌なので

さっき電話しようとしたら義母からちょうど携帯置いていってるって連絡きてさー💦
    パチンコ行ってたならそれでいいんだけど連絡とれないのは嫌だよ〜😒みたいな一芝居うちます😁

できるなら穏便に行きましょう☺️

• 9月16日