※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんと一緒に敷布団で寝ているが、ベッドに変えたい悩み。将来の寝室スタイルや2段ベッド購入の必要性、寝る配置について悩んでいます。

幼稚園〜小学生くらいのお子さん、
どうやって寝てますか?
敷布団ですか?ベッドですか?

我が家は今私と子どもたち3人で寝室に敷布団に添い寝しているのですが、布団の上げ下ろしとかめんどくさくて、早くベッドにしたいなーと思っています。
ただ、多分しばらくは添い寝が必要なのと、子供達は2段ベッドへの憧れがあるようですが、男の子ですしきっといつかは買い替えになるだろうな…それなら2段ベッド買う必要ある??とも思います。2段ベッドや子供用のベッドを買うことになると、子ども部屋に子供達は寝ることになるかな?と思います。

このスタイルをいつまで続けるのか、ベッドを購入するとしたらどうすればいいのか(夫婦はベッド子どもたち2段ベッドなのか、私と子どもがベッドくっつけて添い寝するのかなど)悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生の娘がいます!
自分の部屋でベッドで寝ています。
今はエアコンつけるので電気代ケチって私と旦那は子どもの部屋にマットレス置いて寝ていますが、エアコン使わない時期になったら子どもは1人で部屋で寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小学生くらいになれば、1人で寝る子も多いんですかね😊
    参考になります!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

我が家はベットでねてます!

シングルベッド2つくらい買って今は三人で寝て、大きくなった時には個々でシングルで寝てもらうとかですかね🤔
最初から大きいのを買わずにシングルベッド繋げて寝たほうが後々いいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!シングルの方が後から柔軟に対応できそうですよね✨
    アドバイスもありがとうございます😆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

1つの子ども部屋に
小学生の長男はベット
年少の次男はすのこ+マットレス
私達は寝室で寝てます😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんでもすでに子供たちだけで寝ているんですね!すのこだと大きくなってからもベッドに移行しやすそうですね✨参考になります🙏

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

前はローベッドで旦那無しで息子2人と私でねててローベッドの下が掃除しにくいのと狭いので最近買い替えました!部屋数もないのでいまのとこ寝室一緒でこんな感じのに最近しました😌上はいまのとこ旦那寝かせる予定で下は2歳児と私(前はベッド柵つけてて買い替えと同時に取っ払ったので私が柵代わりみたいな感じで寝てます🤣)、写真下にあるやつ年中ひとりで寝かせてます!