※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が脱衣所のドアを閉めるように要求した際の言い方について、普通の対応かどうか気になります。

夫のこの言い方、どう思いますか?

夫婦の寝室別室、夫の寝室は廊下挟んで脱衣所の向かい、エアコンの都合で夫の寝室のドアは開けっ放しで寝ています。

脱衣所で洗濯しているときは、脱衣所のドアは閉めないと夫はうるさくて眠れない位置関係です。

さっき私が脱衣所に行った後、いつもの習慣でドアを開けっ放しにしてしまいました。
そのまま自分の寝室に行こうとした私に夫が寝室から

「ねぇ!」と声をかけてきて、「ん?なに?」と返すと

「さすがに閉めてよ」と呆れたように?怒りを含んで言われました。

確かに気が利かずにごめんなのですが、わざとでも悪気があったわけでもないのに、そんな言い方しなくても、と思いました。

ちなみにその音で起こしてしまったとかではなく、ずっと起きていてその直前まで脱衣所⇔寝室で私と普通に会話していました。

この夫の言い方って普通ですか?
カチンとくる私の方が心狭いですか?

率直な意見をお願いします。

コメント

ゆう

率直な意見を言いますと、
普通に
『あ、閉め忘れてた、ごめん🙏』って閉めたら良いだけだと思います!
記載された内容であれば特に言い方も私は気にならず、普通だと思いました!

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

あ、ごめん。でもその言い方嫌。 て言います 笑

• ママリ

ママリ

まさに、

あ、ごめん。
    でもそんな言い方しなくても、、
    わざとでも悪気があったわけでもないのに、、

と答えました。
    反面教師にしようと思います!

• 9月7日
ぽろん

えっ?ごめん!忘れてた笑
で終わります☺️

カイ

テレビが聞こえないとかスマホで何か見たり聞いたりしていたとかはないですか?
なら私は旦那さんの言い方はわかる気がします😣
ただ、わざとじゃないからママリさんも言われたらイラっとしたってかんじかなって💦

🧸𖤣𖥧

私はご主人の言い方は普通だと思いました🥹
私もきっとそう言うと思います

はじめてのママリ🔰

流石に閉めてよ!って言ってる暇あったら立ち上がって閉めにこいよw

はじめてのママリ🔰

悪気ない時に、冷たい感じで言われるとちょっとイラッとしますよね💦私もイラっとすることありますが、我慢してごめんね と言って、後で心の中で沸々と怒りが湧いてきたりします。笑

はじめてのママリ🔰

普通だと思いました!
むしろもっとキレてもいい所を優しく言ってるように感じました

まま

まじごめん!って思います。
旦那さんの部屋にエアコン置いてなくて暑いから開けっ放しなんですよね?💧
普通に脱衣所開けっぱなしはイラっとするかも。
初めてとかじゃないなら尚更こっちの事考えてよ!って気持ちも出ちゃうかもですね。
私は脱衣所トイレと同じで閉めなきゃいけないドアだと思ってます…
私も夫別室ですが、主寝室の目の前に脱衣所、出て横すぐにトイレでどっちも閉められてなかったら嫌な気分になります。

ママリ

みなさん、ありがとうございました!