※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

5歳前後のお子さんが質問攻めで話しかけてくるのでイライラしている女性がいます。夫もイライラし、ジョギングで逃げることも。毎日しんどい状況で不安を感じています。

5歳前後のお子さんのいる方、
正直、今は子どもと話したくないなとか
一緒に居たくないなと思うことありますか?😔

元々おしゃべりな娘でしたが、
ここ最近は色んなことに興味を持ち始め、
あれはどうして?これはなんで?の質問攻めで
保育園帰ってきてから寝かしつけの間もずっと
話しかけてきます🥹

答えられることは答えるようにしていますが、
意味わからないことも言ってくるので
なんでだろうね?とかママもわかんないやとか
投げやりに答えてしまいます😂

夫婦揃ってそんな娘にイライラしてしまい、
車の中でもそんな感じなので旦那はシカトするし、
寝かしつけの時も、もうお話終わりねと言ってるのに
独り言のようにずっと話しています😂

で、パパが痺れを切らしてうるさいと言うと
黙るのですが基本はわたしと寝るのでしんどいです💦

子どもに対してこんなにイライラしてしまうのは
自分だけなんじゃないかと不安になりました。

また、旦那さんもお子さんにイライラすること
ありますか?
最近旦那はイライラするから走ってくると
ジョギング🏃に逃げたりするのですが、、😂

もちろんわたしも旦那も娘と遊ぶ時もありますし、
かわいいと思うこともあります。
でも、毎日こんな感じなので最近はとても
しんどいです😔

コメント

ママリ

4歳女の子がいます。
めちゃくちゃ分かりすぎます😅
ずーーーーーっとしゃべってますよね😱
お願い、ちょっとだけ黙っててって言っちゃうときありま💦

  • まままる

    まままる

    共感してくださって嬉しいです😭✨
    ほんと、ずーっと話してます💦
    5分も黙ってられないと思います、、笑
    わたしも少し黙っててよって言っちゃってます😂

    • 9月6日
ママリ

ありますあります💦
男女子どもがいますが特に娘は3歳になってからずっと喋ってるんじゃないか?てくらい喋ってて😂
私は寝たふりするのですが、ママ聞いてる〜?ママ起きてるでしょ?ママママママ……てもう気が狂いそうになってます

主人もイラついてますよ🙃パパからの「もう寝るぞ💢‼️」でキレられて寝てる感じです。

  • まままる

    まままる

    共感してくださってありがとうございます😭✨
    女の子だから余計に口が達者なんですかね?😂
    わたしも寝たふり聞こえないふりよくしますが、諦めてくれずママ?ねえねえ?ママ?のエンドレスであーーー!もう!!ってなってます😔💦

    やっぱりパパがガツンと言わないとですよね😔
    うちもパパがキレて大人しくなる感じです、、💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    あーー!もう!!!てなる感覚めっちゃわかります🤣太陽はどうして上って夜になったら月になるの?みたいな質問もしてくるので、むずいわ!わからん!小学校でそのうち習うから待っとけ!!!て心の中でつっこんでます🤣

    キレられたらしゅん、としてるので可哀想だなと思うこともあるのですが、喋り続けられるのもかなりのストレスですよね🙃

    • 9月6日
  • まままる

    まままる

    めっちゃわかります😂😂
    うちも空系の質問よくされます💦笑
    今日は車はどうしていろんな色があるの??
    白い車だけじゃないの??って聞かれて
    車屋さんに聞いてみなーって言いました。。笑

    それもめっちゃ共感します😭
    パパがあまりにキレたり、冷たかったりイライラしてるの見ると、そこまでしたら可哀想じゃんと思うのですが
    自分も人のこと言えないなぁと思ってしまいます😔💦

    • 9月6日
ミルトン

あります!!
今年5歳の娘が多弁で、声も大きくてうるさいし、夫婦でイライラしてます。3歳の弟にも「うるたいよ!」って怒られてます😅

土日とか憂鬱ですね。娘だけ保育園行ってくれないかなーって毎週思ってます。
旦那にも毎日うるさいって怒られてますよ😅

  • まままる

    まままる

    共感してくださってありがとうございます😭✨
    うちも夫婦でイライラしてしまって、、普通はどちらかがイライラして、どちらかが子どものケア?するのかなと思ってたのですが無理ですね😔💦

    土日が憂鬱なの一緒です!!😢
    これを言ったら親失格な気がしてしまってなかなか言えなかったのですが、嬉しいです。。
    保育園帰ってくる時も、もう帰ってきちゃう、、騒がしくなるなぁて思ってしまったり
    土日も旦那が出掛けちゃうと、羨ましく思ってしまったり、ほんとに10分一緒にいるだけで逃げたくなってしまいます😔

    • 9月6日
  • ミルトン

    ミルトン

    ケアなんて出来ないですね…、だってうるさいし…と思ってしまいます😱よそのおじさんとかに、「うるせえ!!」って1回ぐらい怒鳴られないとダメかなとか思ってます😅

    分かりますよー!!お迎えが近付くと「あーまたうるさいのが帰って来る」って夫婦で言ってます😵‍💫今も寝付くまで2時間かかって、独り言喋っててうるさかったです笑

    • 9月6日
ワンコ好き🩷

同じくらいの娘がいます!
うちも同じです。
うちは+見てみてーもありしんどいです。
なので私には後ろにも目がついてる事になってます🙃
好奇心旺盛なのはいい事だとは思いますが娘が起きてる間ずーっと相手するのは正直疲れます。
幼稚園ない休日恐怖🙃

  • まままる

    まままる

    共感してくださってありがとうございます😭✨
    わかります!!!!!!!!
    うちも、これ見て!攻撃はんぱないです😂
    YouTubeとかテレビ見させて大人しくなるかなと思っても、ママ!見て!見て!と全然一人で見てくれません😭💦
    後ろにも目があることにわたしもしてみます🥺✨笑

    わたしだけでないと知って安心しました、、
    土日祝日が来るのが憂鬱です😞

    • 9月6日
  • ワンコ好き🩷

    ワンコ好き🩷

    めーっちゃ分かります🥹
    うちも今日ゆっくり家事したいからYouTube見せてたのにダンスするから動画撮ってーって
    洗い物してるのにとれるかーってあとでねーって感じです😩
    すこーし空気よんでほしい😂

    • 9月6日
  • まままる

    まままる

    わかりますわかります😂😂
    洗い物すら待ってくれないですよね。。笑
    今ママお家のことしてるから、少し一人で遊んでてくれない?!って強めに言っても
    1分後には話しかけてきます😐笑
    ある意味メンタル強いなと、、笑

    • 9月6日
  • ワンコ好き🩷

    ワンコ好き🩷

    いやほんと同じです😂😂
    口縫い付けたいくらいうるさい😂
    誰が1番静かに出来るかゲーム一瞬で終わります🙃🙃🙃

    • 9月6日