※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が勝手に家のプライベートな部屋を覗いてしまい、気分が悪い。次回からやめてほしいが、今更言えるか迷っている。

しょうもない愚痴を吐き出させてください…。
日中実母が家に遊びにきてて、赤ちゃんが寝たのでベビーベッドに置きに行こうと実母には1階で待っててもらって2階の寝室行ったら、ついてきてて勝手に入ってきた😮‍💨
そして使ってない子供部屋も勝手に見学し、クローゼットまで開けてチラッと覗いてた😮‍💨
娘の家だけど娘の旦那の家でもあるって普通いい大人なら分かりますよね?プライベートの部屋に入るなとか勝手にクローゼット開けるなとか、そういう小学生レベルのことを注意しなきゃいけないのかー😮‍💨ほんとに疲れる。
旦那からすれば自分のいないうちに義母が家に来てて勝手にプライベートルーム覗いて去っていった…って、誰でも嫌だと分かるであろうことを、どうしてやらかしてしまうのか😮‍💨仮に私だって義母に同じことをやられたら不快すぎます。
私も親ですし親にとっていつまでも子は子ってのは分かるんですけど、だからといって親の所有物ではないと思うし、親しき仲にも礼儀ありで節度ある行動をしてほしい。なんか旦那にも申し訳なくて。聞かされたところでだと思うので旦那にはこの出来事を言ってないんですけど、実母にはLINEで文句のひとつでも言いたいし、次からやめてと釘刺したい。日中のことなのに今更すぎるかなー。赤ちゃんが寝たばかりだったし、私もびっくりしすぎて、その場で何も言えなかったから今もモヤモヤイライラしてます。瞬発力のなかった自分が悪いのは勿論なんですが。はぁ😮‍💨

コメント

🐻

気になることは実母であろうと言っちゃいます🙄
LINEだと文字なので伝わりにくかったりするので、次会った時に「そういえばさー、」って感じで言ってみては?

はじめてのママリ🔰

旦那さんには確かにわざわざ伝えなくていい話ですね。
今後のためにもラインでお母さんには伝えるべきかと。
今日の話だけど、他の部屋勝手にみたりクローゼット開けたりするのはやめて欲しいな。と。