※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会で同席を求められ、気まずさを感じる女性の相談です。

皆さんの意見聞かせてください!

旦那の会社の人たちが集まった飲み会(みんな先輩)
に、私が旦那を迎えに行くと
旦那が先輩方に
「嫁が迎えにきてくれたので嫁も一緒にちょっと同席していいですか」って言って皆さんいいよと言ってくれるので
少しだけお邪魔させてもらいました。

楽しい飲みの場だったんですけど
私からすると、旦那の発言に、それはちょっと違うくない…?て思います。
私はただ、旦那の帰りの足がないから帰る頃に迎えに行っただけで、さすがに同席は気まずいし緊張するし
なんか場違い?って思っちゃって。
しかも「同席していいですか」って、後輩である旦那からいいます?内心いやでもオッケーするしかなくないですか?
先輩方から気を使ってくださって言ってくれたのなら分からなくもないのですが…

みんな奥さんなども連れての場とかだとまだいいのですが…
ほんとにやめてって思うし、旦那おかしいんじゃない?ってモヤモヤするんです。

コメント

ママリ*

みんな酔ってるだろうし気にしなくても良いと思います!

ただ、私なら断っちゃいますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それが、そんなめっちゃ酔ってるって感じでもなくて😅
    私も断るんですがしつこすぎて…

• 9月6日
A&Hママ

ひとまず旦那さんにどうしてそんな事言うのか確認されてはいかがでしょうか?
もしかしたら出世できるグループの飲み会であなたの知らないところで家族ぐるみの飲み会などしていて旦那さんがまだあなたを紹介していない状況だったとか。
それか、ほろ酔いで気分も良く状況判断が鈍ってて発言してしまったか。
どちらにせよ旦那さんのその時の様子によるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、ただの普通の飲み会です!
    ちょっと変わり者な旦那なので、迎えにきてもらってるから申し訳ない(自分から頼んできた)+ちょっと楽しんで行ったら!ぐらいの感覚らしいです。
    なので断っても「いいじゃん普通に仲良く飲めば」ってしつこく言ってきます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まぁ思う人もいると思いますがそこまでドン引きするほどでもないとも思います!

ただ私も断りますね笑
迎えに来ただけだし迷惑だからって言えば仮に周りがおかしいと思ってても奥さんはちゃんとした人なんだなって思われますし、そもそもそんなとこ顔出したくないですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断ってるんですが旦那がしつこくて困ってます。
    だったら挨拶だけでって感じで😭
    今まで誰1人と飲み会に奥さんを連れてくる人など居てないらしくて、それ聞くと余計嫌すぎます😵‍💫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が非常識って思われるの嫌だしあんまりしつこいならもう迎えにこないよ!でいいと思います🥹
    今まで誰もいないなら男同士飲みたい人が多いからってのもあるだろうし余計に嫌過ぎますよね😢

• 9月7日