※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1、家に住んでいる人数と子供の数 2、両親のメンタル状況について 3、ママさんの職種と雇用形態 4、手取り額とボーナスの有無 5、就労時間について 6、ストレス発散方法や1人の時間

実家暮らしのシングルマザーの方に質問です

1、家にいくら入れてますか、子供の数は
2、両親のメンタルどうですか(子どものイヤイヤ、ぐずってる時、こだわり、自分が子供に叱っている時、テレビを子供向けにされた、おもちゃだらけの部屋、等細かい事含め)
3、ママさんの就労について 職種、正社員かパートか
4、手取り額 ボーナスはありますか
5、就労時間
6、1人になれる場所はありますか、ストレス発散方法は

質問事項多いですが回答お願いします。

コメント

ママリ

すみません、私の場合はちょっと特殊なのですが、実家暮らしシングルなので何か参考になればと思い、回答させていただきます🙇‍♀️

1.3万・子供は1人
2.両親は比較的安定しています。家事育児など私がメインでやってることが大きいのかも知れません。
3.事務職 パート
4.手当等込みで17万ほど
5.週2回/実働6時間
6.子供が保育園に行っていて仕事や子供の療育や通院の用事がない日はファミレスで勉強することがストレス発散です。
一人になれる場所も上記です。
あとは美容が好きなのでネイル等もストレス発散になります。

はじめてのママリ🔰

1.子供1人で月5万家に入れてます
2.メンタルは安定してるように思います
3.フルタイム正社員です
4.月の手取り35〜38万、ボーナスありです
5.シフト制のフルタイム、遅い日は帰宅が22時超えることも
6.月2回ほどは元旦那のところに子供が遊びに行ってる間1人でぶらぶらしてます