※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで授乳以外の対処法を知りたいです。夜泣きは卒乳後に改善されるでしょうか。

夜泣き対応について🌝
最初はトントンで対応してますがなかなか泣き止まないことが多く、ほぼ授乳してしまっています…
このくらいの月齢で夜中に泣いて起きた時、なるべくトントンやだっこなど授乳以外の方法で寝かしつけされてますか?
11ヶ月って夜泣きが多い時期なのでしょうか😭?
また、卒乳したら寝てくれるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

9ヶ月で卒乳しましたが、卒乳するまでずーーっと寝不足でした😪
体調崩すしほんとに辛くて断乳しようかな?と思ってた矢先
自然に卒乳してくれて、寝れるようになったので
卒乳してほんとによかったです😭
そこからは毎日ぐっすりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐっすり寝てくれるなんて嬉しいですね☺️!
    今は離乳食の後はあげたりあげなかったりしてて、寝る前はほしがるのであげてますが、卒乳したら寝る前はなにか何か飲ませるのですか?
    フォローアップミルクとかあげてますかか?

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    元々完母、卒乳後はミルクあげてましたよ!
    三回食が軌道に乗ってよく食べるようになったところでフォロミに変えました!
    フォロミも1歳過ぎでおわりました🍼

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクなんですね🍼
    私も完母で3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否もあって、最近哺乳瓶を全く使ってなかったので月齢にあった乳首を買って試さなきゃですね!
    卒乳後のことが全くわからなかったので教えていただき助かります💓

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちも哺乳瓶拒否でしたよ〜
    でも離乳食食べるようになったら、いろんなもの口にするから拒否治ることもあるって聞いて
    久しぶりにあげてみたら普通に飲んだのでびっくりして😂
    むしろミルクもっとくれ!って感じだったので
    そのまま母乳はフェードアウトしていきました😂😂笑

    ご飯は食べてくれてますか?
    もうご飯で栄養とれてるなら、無理にミルクあげなくても良いと思います!

    それか食べれるようになるまでもう少しだけ授乳を続けるのもありかもです!

    ただ、私の周りの話を聞いてると
    1歳超えてからの断乳はかなり大変そうです😭

    私のようにすんなり卒乳、ってパターンになれば一番良いんですが
    執着があるのが普通だと思うので😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    希望がもてました✨
    ご飯はほんとにムラがあって、今日は1回目は5口で終わってしまって食べても130gくらいですかね😅
    すんなり卒乳したいです...
    日中はそんなに欲しがらず、むしろ麦茶のが好き!
    って感じなのでミルクに変えられるかもしれないです🍼
    問題は寝る前なのですが、
    1歳を目安に卒乳に向かっていきたいです🥹

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ムラありますよね〜💦そしたらフォロミよりも、まだちょっとミルクあげても良いかもですね!
    でもうちもその頃は夜寝る前だけあげてました🍼
    昼はお出かけしたりもするし、面倒だったのもあり🤣🤣笑
    もう1歳前ですし今更哺乳瓶であげるの抵抗あったら、ストローとかコップであげても良いと思います!

    無理にやめるのも可哀想だし、
    でもママさんの睡眠もとても大事だと思うので…🥹
    良い方向に向かうといいですね。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのが栄養ありそうですもんね🤔
    ほしがらないなら、夜1回だけはだいぶ楽ですね😂
    ストローマグもコップもできるのでそっちでもいいかもしれないです!

    色々教えていただいてほんと助かりました😭💓
    ありがとうございました🥰

    • 9月7日