※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
家族・旦那

夫弟夫婦について、モヤモヤしてるので吐かせてください(●´⌓`●)長くなっ…

夫弟夫婦について、モヤモヤしてるので吐かせてください(●´⌓`●)長くなってしまいました、、、



この夫婦には2歳になる娘がいます。奥さんは家事は全くできないです。もともとパニック障害があり、妊娠中から子供が生まれてからも近くにある実家に頼っていたようです。しかし、頼りすぎたのか子供が生まれてから実親と喧嘩し絶縁状態になりました。
家事もできず1人で子育てできないので、遠方にある義理実家に子供と奥さんだけ移り住み1年間生活してきました。義理実家でも家事や育児をせず色々揉めたようですが、、、義理親は離婚してほしいと思っていたみたいです。2人目希望していたようですが、義理親からはもちろん反対されてました。

お互いがストレスになったのか1年の同居後、また東京の自宅に最近戻って来ました。

そして最近、妊娠したと報告ありました。
今まで娘の子育てもほとんど義理親が行い、自宅にもゴミ屋敷。
妊娠し悪阻があるのと、パニック障害の薬で眠気があり娘が放ったらかしになってるので義理親が遠方から支援に来ている状態、、、

正直生まれてくる子がかわいそうと思ってしまいます。実親とは絶縁状態なので、出産の時や産後はおそらく義理親が支援に行かなければなりません。
自分たちで子育ても家事もできないのにほしいからという理由で子供をつくり。できたら親頼みみたいな。

この夫婦のおかげで、我が子が生まれてからも義理親は我が家には関われず。我が子のお宮参りも東京にいたのに義理弟夫婦の家で支援をしており来れないと言われました。

今までも変なお嫁さん、、、と思ってましたがもっと嫌いになりました。
弟夫婦ばかりに気を向けられて、わたしの夫が寂しそうでかわいそうです、、、
この状況どうおもいますか?

コメント

soramama

旦那さんは何か行ってますかぁ?

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    うちの夫も呆れてました、、、
    あんなに迷惑かけて、2人目はやめてねと義理親から言われていたのに。
    自分勝手でつくったんだから、頼まれるまでは支援するな!と親に言ってました。

    • 4月19日
  • soramama

    soramama

    呆れますよね。虐待とか心配になりますね。

    • 4月19日
  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ほんとまたほったらかしにされる子供がかわいそうです、、、

    • 4月19日
  • soramama

    soramama

    子供が可哀想ですよね。

    • 4月19日
3児のおかん

その奥さんおかしいですね(°_°)
パニ障もってるのも仕方ない事ですが
2人目の件わ、作ったもん勝ち!みたいな感じですかね、、
でも、出来たからにわ子供に罪わないのでそれも仕方ない事ですよね(._.)
誰かが協力してあげないと上の子も放置だし、ほみほみさんの旦那さんも可哀想だと思いますが、やっぱり子供に罪わないです(;_;)
義両親の負担も増えちゃうし、また義両親とこに戻る事わできないのですかね(´・_・`)?

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    そうなんです!作ったもん勝ちなかんじです!!ほんと無責任!
    義理親も始めは受け入れられなかったようですが、やはり子供に罪はないからと全力で支援するみたいです、、、

    • 4月19日
ドル

児童相談所に通報したらどうですか?

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    問題ありだとは思うんですが親族でなかなか通報はできないな、、、というかんじです(●´⌓`●)義理親が手伝っているので娘さんも育っているようですし。
    ほんと難しいです、、、

    • 4月19日
ままり。

旦那さんの弟さんが シッカリすべきだとおもいます。その状況なら、2人目を作るべきではないですよね、弟さんはどのような考えなんでしょうかね。。

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    そうなんですよね、、、弟さんは自分の両親が離婚してもらいたがってるくらい嫌われてるの知ってるのに子供作るなんて何考えてるんだか、、、でも子供は一人ではできないので弟さんも同罪だと思ってます。弟さんもほぼ1年間は子育てかかわってないから子育ての大変さ知らないんだろうなって思います。

    • 4月19日
もかさん

読んでいて不公平な世界だと思いました。
仕方ない状況とはいえ、
ほみほみさん夫妻が気の毒です‥。

子どもほしいから産んだものの
精神的や体力的に育てられない状況の家庭を仕事柄みてきましたが、不思議に思うばかりでした。‥
子どもたちがかわいそうすぎて。

でも、子どもに罪はないですものね。
手伝ってくれる人がいるからこそ子どもたちも生活できてるし‥子どもたちが幸せに暮らせることか1番ですね!

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ほんとに、、、うちの子は義理実家からは可愛がられないんだなぁーって思ってます( ;´Д`)お嫁さんがいたから1年間は義理実家に私たち夫婦は帰ることすら出来ず、、、弟夫婦ばかり甘えていて、うちの夫は兄だからと我慢しているように思います、、、
    2人目欲しくなったのも私が妊娠したからで、お嫁さんも欲しくなったみたいです、、、
    ほんと生まれてくる子がかわいそうです。

    • 4月19日
★JilLE★

正直、義弟さんも、義弟さんの嫁もおかしいですが、義両親もおかしいですね。
義弟さんに甘いんじゃないですか?
旦那様と歳離れてます?( ̄-  ̄ )
離れてなくても旦那様より義弟さんを可愛がられていたのではないかと思いますが。

義弟さんも、奥さんは子育て能力ないとわかってるのに、なぜ避妊しないんでしょうね。

甘やかされた結果では…?

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    ほんとにおかしいです。
    義理親は「昔から共働きでちゃんと子育てしてこなかったから今ツケがまわってきたのかな、、、」
    と言ってます。一緒に同居してた時からお金も全て出してあげていたようで、、、甘いですね。
    夫と弟は4歳離れてますが、性格が違って弟さんは甘え上手って感じですね。ほんと夫がかわいそうでならないです。何も文句言ってませんが我慢してるとおもいます。

    • 4月19日