※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育料が引き落とされなかった理由について、口座に入れた金額と変わらないのになぜか引き落とされなかったことが疑問です。

保育料が口座に入ってるのに引き落とされなかった理由ってなんだと思いますか??
転園したので、今月から保育料の引き落としと、入園料や制服代等諸々あり事前にいくら引き落としますってお手紙もらってて、振替手数料も込の金額を口座に入れてましたが引き落とし日になっても引き落とされませんでした。
なので今日その旨を伝えると足りなかったのでは?との返答でしたが、帰ってお手紙見返しても口座に入れた金額と変わりなかったです🫥
何でなんでしょう、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行の方で、自動引き落としの手続き間に合ってなかった…なんてことはないですよね😂??

• ママリ

ママリ

7月の末に口座作りに行ってるんです🫠
    1ヶ月はたってるので間に合ってるとおもうのですが、、、

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額が足りてるなら①振替の申込用紙の不備②振替手続きが間に合わなかった③園の案内の金額か引き落とし日が違った、のどれかかなあと思います😂
    ちなみに私のところは公立なので対自治体ですが保育料の振替手続き、タイミングによっては1-2ヶ月ほどかかると案内されました、実際次の月の引き落としは間に合わなくて用紙での振込になりました🙇‍♀️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません。
    園から連絡ありまして、園側の口座の入力ミスだったらしいです🫠

コメントありがとうございました☺️

• 9月11日