※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

マタニティビクス参加時の服装や雰囲気について教えてください。

たびたびお世話になってます。
通院してる産院でやってるマタニティビクスにデビューしてみようと思っているのですが、参加したことある方はどんな服装でしたか?
今家にレギンスがあるので、それに大きめのTシャツでも来ていこうかなと思っているのですがやっぱりジャージとか準備したほうがいいのかなぁとも悩んでいます。

あと皆さんの参加したマタニティビクスはどのような雰囲気でしたか?

よかったら回答お願いします!

コメント

はっしゃん

私もマタニティビクスやってました!
だいたい多かったのはTシャツにジャージでした!でもレギンスの人も短パンの人もいましたよ!
動きやすければなんでも大丈夫だと思います🙆

• はっしゃん

はっしゃん

あ、雰囲気は私のところは多くても10人くらいだったのですが、長く通ってる方は友達になってました。
    私は参加したのが臨月手前だったのでその場限りでちょこちょこ喋るくらいでしたが、先生がとっても面白い人だったので楽しかったですよ♪
    かなり汗かいて気持ちいいし、運動音痴の私でもできたのでオススメです!

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

さっそく回答ありがとうございます!
    みなさん服装はそれぞれだったんですね!ジャージの方はマタニティ用のジャージとかあるんですかね?

雰囲気ですが前回母学に参加したときに思ってた以上に誰も誰とも話さない感じだったので少し不安でしたが、はっしゃんさんのお話聞いてちょいちょい他のママさんたちとも会話があるみたいなんでちょっと安心しました(・・;)

• 4月19日
  • はっしゃん

はっしゃん

私はそんなにお腹大きくならず普通のジャージが入ったので普通ので行ってました!
    ほかの方もマタニティ用って感じのでは無かったので、しまむらとかユニクロとかで緩めのゴムのやつ買われるか、面倒臭いですが既にもってらっしゃるやつのゴムを一旦切って入れ直しても大丈夫かと🙆
    母親学級あるあるですよね!私も妊娠中期の母親学級は自己紹介とかしたけどなんとなーく喋る時間だけ喋ったって感じでした😅
    出産直前の入院説明会みたいなやつだと結構みんな和気あいあいとしてました。
    入院中に顔合わせるかもしれないって思うからかもしれません。
    意外にみんな話しかけられ待ちかもしれないですね。応援してますd('∀'*)

• 4月19日
  • ゆっこ

ゆっこ

みなさんやっぱり着るもの工夫されてるんですかね!
    母学のあの空気感はあるあるなんですね(笑)まわりの様子みながらマタニティビクス楽しんでみようと思います!応援ありがとうございます(o・ω・o)

• 4月19日