※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で友達にキモいと言われたりされたりすることがありますか?その場合、報告や謝罪があるでしょうか?

幼稚園になると友達にキモいとか言ったり言われたりする子もいますか?言われた側だと先生や保護者から報告や謝罪があったりしますか?

コメント

ミッフィ

怪我とかなければ親に報告や謝罪はないと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちの園はお互いの保護者に連絡がいくんですが、同じ子に複数回嫌なこと言われても(きもいとか)親と行事であってもなにもないのでモヤモヤしてしまって💦

• 9月6日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦それはモヤりますね😖

• 9月6日
はじめてのママリ

もう色んな情報網があるのでYouTubeやテレビから覚えた言葉をポンポンと口にし、意味はよくわかんなくても言う子もいます!
子ども同士のやり取りで、先生が見えないところもあると思うのでいちいち報告とかは難しいかなーと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    上の方のコメント読んでいただけたら助かります

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士をしてますが、例えば誰かに怪我をさせられた、噛み付かれたの事故報告は被害者側の親御さんにはこちらから謝りますが、加害者側は知らないまま過ごすんですよね。お互いに報告する園もありますがなかなか稀です💦

親御さん同士が謝り合っても解決せず、またそこでトラブルになっても園がどうしよもできなくなってしまうからです🥲

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね。他の園はわかりませんが、先生に聞いたら伝わっていると言っていたので。
    珍しいんですね。

• 9月6日
いとな

言った方にも誰に何を言ったか報告がいくんですね。
珍しいと思います。
先生が「子ども同士で話し合って謝っているし園の責任なので保護者同士で謝ったりしないでほしい」と伝えてるとかはないですか?
もしそう言われたら「謝ったらダメなのかも、どうしたら」って思う人もいるかもです。
まあそれでも伝えられたら顔を合わせた時に謝りますが…。

• ままり

ままり

ありがとうございます。それはないですね。なのでモヤモヤしてしまって💦

• 9月6日